大津市の交通事故にゾッとした、でも逮捕されない人もいるオカシナ世の中

最近、小さな子を巻き込む交通事故が多いですね。

今リアルタイムで大津市の交通事故のニュースを見ていますが、恐いです。

 

おそらくは保育園の2歳児クラスが巻き込まれたようですね。

今回の大津市の交通事故は、

右折しようとした車に直進している車がぶつかって、

ぶつかった衝撃で車が信号待ちをしていた子どもたちの所に突っ込んだ。

という内容らしい。

 

しかし、凄まじく見通しの広い良い大通り。

なぜ???

右折車が出すぎていて直進車がぶつかってしまったのか??

右折車がタイミングを間違えたのか??

どう考えても、直進車が信号無視してなければ右折車が悪い気がする。

 

 

園児2人死亡、園児2人重症、10人が怪我。

運転手は52歳女性、62?歳女性。

 

去年我が子を保育園の2歳児クラスに預けていた私としては、全然人ごとでないです。

まさに去年の我が子。

ええ、保育園のクラス単位で、公園とかにしょっちゅうお散歩に出かけていましたよ。

 

GW開けて、晴れているし、絶好のお散歩日和じゃないですか。

歩道に置かれている水筒たちが痛ましい。

水筒持って、久しぶりに友達と先生とお散歩に行こうとした時ですよ。

 

この大津市の交通事故のニュースを見て、すごいゾッとしました。

今回は高齢者とも言い切れない年齢の加害者同士ですけど、

これ、自分の子が被害者になる可能性も、自分や自分の親が加害者になる可能性もあるんですよね。

 

「いってらっしゃい。」と朝見送った我が子、

次に会うのが亡くなってるとか、絶対に無理。

(逆に見送った自分が死にかけて病院でのご対面になったことはあるけど。。。)

 

 

今回の運転してた2人は、即逮捕ですって。

即、逮捕ですって!!

 

なんで件の、例の87歳の男性は、同じように人2人殺しておきながら逮捕されないの???

いや、足悪くて医者に運転止められていたのに運転してた分、より悪質だと思うんですけど。

 

交通事故の情報がニュースで流れるたびに疑問ですよ。

「なんであの87歳は逮捕もされずにのうのうと入院してるのか???」と。

なぜですか?

 

あと、愛知県のGWのあおり運転も、なぜ逮捕しないのかと。

愛知県警、一旦停止無視ばっかり切符切ってないで、危険運転する車多いんだからちゃんと取り締まってください。

 

とりあえず、子供に信号待ちするときは、なるべく車道から遠い位置で待つように指導を続けたいと思います。

今回の大津市のようにガードレールがなければ無意味かもしれないけど。

もう、送り出す時に「無事に帰ってきて家で過ごせますように。」と祈らずにはいられません。。。

嫌な世の中。

タイトルとURLをコピーしました