1週間くらい体調崩した崩した&この半年の願い

上の子退院した日から、気が抜けたのか体調不良に陥りました。

金曜、土曜も体調が怪しくてけっこう休んでたんですけど。

日曜日、目の見え方がおかしくなって、気持ち悪くなり出先から頑張って子どもたち連れてなんとか歩いて帰って、

なんとか昼ごはんを準備して勝手に食べるように言って寝室でグッタリ。

(勝手に食べられる年代に育ってて良かった。)

 

左目が痛いし、気持ち悪いし、久々にiPad見れないくらい体調崩しました。

昼ごはんも食べずに横になるしかなく、相当しんどかったのか昼寝したみたいで。

(普段どれだけ疲れてても昼寝できない人なのに)

 

この半年くらい不眠で、上の子が入院中も疲れてるのに眠れないこともあって睡眠薬飲んだりしてたんですけど、

この体調崩した土日は睡眠薬なしで長時間爆睡できました。

睡眠薬はまだ飲んだりやめたり波がありますが。

 

「ああ、不眠でも、体調不良になればさすがに眠れるんだなあ。」

と思う。

(3日間外出歩きまくりとか、睡眠薬なしで睡眠不足連日とか過去色々やりましたが、不眠継続。

歩いても疲れさせたと思っても、あまり疲れたことがわからない体質になってしまったのかと思ったんですけどね。

あと風邪も引かずに体調くずさなかったのは奇跡。冬だったし。

それを思うと、大部屋での簡易ベット生活7日間は相当疲れたらしい。)

 

やっと昨日今日くらいで調子が戻ってきたみたい。

上の子が退院して1週間近く親の私が体調を崩すとか。

お陰でこの1週間ほぼ仕事できず。。。

 

いいや、とりえず今月から外にバイトに週一でで始めたから、自分の仕事がなおざりになっても、

バイト代でなんとかなるでしょう。

 

 

早く4時間睡眠タイマーが無くならないかなーと願う。

なぜか疲れていても4時間くらい眠ると、起きて眠れなくなったりすることが多い。

起きるのが2時だとまだ睡眠薬飲めるけど、3時は睡眠薬飲むと起きれなくなるので飲めずすごい微妙。

 

睡眠薬手放したいですが。

今日はどうだろう。

この2日薬なしでなんとかねてるんですけど、すごい変な夢を見ます。

 

安眠したい!

疲れてなくても安眠できるようになりたいです。

書いてて思ったけど、私って、冬強いけど夏弱いなーと気づきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました