スライムが髪に付いた時の落とし方・取り方【切らなくても大丈夫】

スライムは100円均一で買える

自粛中のお話。

どうにか子どもたちに暇つぶしを!と思って、100円均一でスライムを買ったのが事の始まり。

今っていろんな種類のスライムが売ってますね。昔ながらのベッタベタするスライムとか、ゼリー的なけっこう固まってる感じでキラキラが入ってるスライムとか。

 

スライムが髪に付いた時の取り方

数日は大人しくスライムで遊んでくれてて、「あー買って良かったわー。昔は一から手作りしたけど、手軽な世の中に感謝やー。」と思ってたんですけど、下の子がやらかしてくれました。

 

お姉ちゃんの髪にスライムがベッタリ!どうやったら髪にスライムが付くかね。

うーわー、キラキラまで髪にベッタリくっついてる。え?これどうやったら取れるの??切るの??

 

ネットで調べてみたら、シャンプーでスライムは落ちるらしい。本当かなあ。とりあえず上の子とお風呂に入る。

アップ。スライムが髪にベッチャリ。

結論、

シャンプーで髪に付いたスライムは取ることはできました!

ただし、一回では取りきれず、2、3回でもダメ。取れたと思ってお風呂を出て、まだ髪にスライムが少し付いていたりorz。無限スライム。

何度も何度もシャンプーすることで何とか髪に付いたスライムを取り切ることができました!

 

網目の狭いクシがあった方がベストです。男の子だったら、あまりの面倒さに切ってしまってたかもしれません。女の子はさすがにかわいそうなので切らずに済んで良かったです。

 

下の子はガッツリ叱りました。「今後髪にスライムをつけてはいけません!」と。

 

スライムはカビる

自粛中に購入したお騒がせなスライムですが、7月中旬に下の子が久々に遊ぼうとしたところ、カビってました。

スライムってカビ生えるんですね。

以前小麦ねんどにカビ生やした我が家ですが、スライムにもカビ。速攻で捨てました。

 

みなさまもスライムにはお気を付け下さい。

タイトルとURLをコピーしました