祝日扱いがキツイ!GW10連休、公園とイオンのはしご

10連休。

「夏休みと変わらないじゃん。」と言われることもありますが、

全然違う!

 

夏休みは、小学生はトワイライト(学童みたいなもの)が使えるんです。

夏休みは習いごとが休みではないんです。あるんです。

病院もやってるんです。

家族連ればかりで、どこも混んでいるわけではないんです。

 

今回何がキツイって10日間「祝日」だということ。

 

年末年始ですら、1週間くらいの休みなのに。

しかも年末年始なら旦那休めるのに、この10連休中の旦那の休みは3日間のみです。

長い。もう明日から学校で良いですよ。

病院開けてください。

 

 

で、結局、母は子どもたちを連れて公園のはしご。

イオンのはしご。

地元含めて、5カ所のイオンに行きましたよ。イオンに行き過ぎ。

 

他のご家庭はどうかと聞いてみましたが、

独身公務員や大手勤務者は、この連休を満喫。

うちと同じく3〜4日間くらいしか休めないパパも結構いる感じ。

複数人子どもがいるママさんは、この連休に悲鳴をあげていました。

 

 

しかしGWが開けても、家庭訪問、授業参観、運動会ラッシュ、気が休まらない。。。

小学生と幼稚園児のコラボって、案外予定いっぱいになりますね。

せっかく新学期でペースがつかめつつあったのに、また振り出しに戻ったのもキツイ。

文句言っても明日で終わり。やっと終わり。

 

楽しかったことも、実家で楽させてもらった面もあるんですけどね。

カオスだった家の中を、やっと人を呼べるくらい綺麗にできたし。

まだカビ取りが残っているけど、においがキツイから子どもたちいない時にやりたい。

晴れてくれたから冬ものかけ布団が干せてしまえたのは良かった。

 

 

やっと病院行けないプレッシャーから解放されます。

さっそく、上の子の歯医者と予防接種の予約入れないといけません。

開けたら、仕事頑張らないとなー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました