アイキャッチのお花の写真は自撮り、今どきガラゲー使用で

私の携帯は、今どきガラゲーです。

なぜなら、「安い」から。

しかもウィルコムでPHSだったりします。

ウィルコムって、今はYモバイルになったんですっけ。

 

その前は、iPhoneユーザーでした。

ただ、やっぱり基本料金や端末料金が高いんですよね。

 

 

どうせ子どもが小さいうちは、外でスマホでインターネットをすることもないだろうし。

メールはガラゲーでも確認できるし。

電話とメールと写真が使えれば、私はガラゲーで良いんです。

 

一番のガラゲーで良い理由は、iPad miniを持っているから、です。

iPhone、インターネットをするには画面が小さすぎるんですよ。

「もっと大きい画面でインターネットしたい!」

「子どもが小さくて、ノーパソでインターネットしてるとめちゃ邪魔されるけど、タブレットなら持ち運びできるし、どこでも使えるから便利!」

ということで、タブレットを購入、その変わり、携帯はガラゲーに変更となりました。

 

 

でも、たまにガラゲー使ってると、

「LINEが使えない。」

「スマホで撮った写真が送れない。」

ってクレームが来ます。

今みんなスマホユーザーですものね。

ごめんね、私の周りのみなさま。

 

「え?タブレットでもLINEは使えるし、写真もタブレットで確認すれば良いのでは?」

と思うでしょうし、普通そうですよね。

 

写真は、「PCメールに送って」と度々伝えてるんですけどねえ。

LINEは、入れたくないんです。

正直、今さら高校生みたいな「既読スルーは嫌。」とか「グループLINEで。」とか、やりたくないんです。

女は、高校生であろうが、子どもを産んだお母さんであろうが、女であることに変わりはなく、本質もあまり変わらない気もするので、、、。

やたら知り合いは多いので、LINEに入るとひっきりなしになりそうで恐いんです。

まあ、普段から筆不精でメールもほとんど来ない寂しい人なので、そんな心配は無用なんですけどね。

 

 

ガラゲーを使っていると、なぜかパソコンとかの電気機器に弱いイメージを持たれるのが面白いです。

あと、私はガラゲーでも、スティックタイプが好きです。

折りたたみは、いちいち開け閉めしないといけないのが、面倒なんですよね。

これぞ、ものぐさ。

 

 

このサイトのアイキャッチのお花は、子どもとお散歩するときにガラゲーで撮っている写真です。

ガラゲーで花を撮るようになったきっかけは、壁紙が欲しかったから。

 

いや、ガラゲーではインターネットをなるべく使わないようにしているので、自分で用意するしかなく。

もともと入っている画像では味気なく、いつしか花を撮るようになっていたのでした。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました