蚊アレルギー??症状とか

先日ホルター心電図検査をして結果待ちです。

 

そして、一つ疑っていることがある。

もしかすると蚊アレルギーなのでは??と。

 

 

いろいろ調べてみたら、蚊アレルギーは存在するらしい。

SBウイルスがうんたらと書かれていることもあるけど、先日血液検査でSBウイルスは調べなかったけど、白血球とか貧血とか問題なかったし、発熱もしてないしリンパも問題ないので多分違う。

 

今まで蚊にさされまくってたし、調子崩した数日前とかもかまれてた。

すっごく疲れてる日の夜に蚊にかまれたことで発症した?

春に花粉症になったっぽいのも関係あるのかなあ。

 

アレルギー検査に行こうか迷ったけど、旦那の

「まだホルター心電図の検査結果出てないし、いくつも病院に行くより一つづつ終わらせてからにしようよ。」

という助言により、結果聞きに行く時に蚊アレルギーについて聞いてみようと思います。

ただアレルギー科じゃない普通の内科だし、蚊アレルギーって超マイナーなアレルギーのようなので知らないお医者さんもいるようだから、期待は薄い。

 

火曜昼ぐらいから胃腸がおかしくてお腹が重いというかぐるぐるしてます。

水曜日くらいから下痢ったし。

今もお腹が重い感じ。

 

昨日夕方外で蚊に刺された。

やっぱり20〜30分後に倦怠感とか便意とか来たので、

やっぱり蚊アレルギーなんじゃないかと。

 

そして夜くらいから喉の閉塞感、のどがつまる感じが出てきて、

窒息ってこんな感じで喉が締まっていくのかなとちょっと怖かった。

 

 

元々子どもといても私だけが刺されるくらいの蚊を寄せ付ける体質なので、かなりやっかいです。

アレルギー検査のために血液検査するとまたお金が飛ぶので、もう蚊アレルギーだと割り切って対策しようと思います。

これで不整脈が出てたらもっと嫌だけど。

 

元から蚊は嫌いだったけど、さらに嫌いになった。

ゴキブリより死滅してほしい生き物だわ。

タイトルとURLをコピーしました