2020年あけおめと初売り、年末年始の休暇終了

2020年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

やっと年末年始の忙しさが落ち着きました。

久しぶりに友達家族と遊んだり、元日は珍しくまったりしたり、実家帰ったり、初売りに言ったり。

すごい充実した年末年始でした。

 

前回、年末大掃除を病後だったため適当に終わらせたのが原因で、

今回の年末大掃除はちょっと大変でした。

12月入って少しずつ掃除してたんですけど、終わらない終わらない。

30日に雨だった影響でエアコン掃除が残ったままだったりします。

 

まだ両家両親が健在なのは感謝。

どっち行ってもご馳走三昧で、今年は珍しく2日間旦那実家にお世話になってまったりしました。

この年末年始で家族全員太った。

 

私親族の宴会の開催日が例年と違ったので行けず、別日に祖母に挨拶に行ったら祖母が待ち構えてて、お土産ももらって、なんか悪かったなあと思う。

旦那曰く、たくさんいる孫の中で私の扱いが特別っぽくない?とのことだけど、

その辺りは田舎ならではの価値観というか、昔の人の価値観と言うかがだいぶ影響してるんだろうなと思う。

そしてそれでも祖母からお金を必要以上にもらったことないのですよ。期待してないけど。

 

昨日やっとゆっくりできるはずが、少し食品買い出しして公園行って、今日の仕事の下準備してたら終わってしまいました。

そして年末年始が終わり、我が家は今日から通常営業です。

なぜ明日が始業式式じゃないんだろう。

 

 

今初売りで購入した新しいiPad miniで書いてるんですが、若干使い勝手が違いますね。

キータッチが以前よりなめらか。

だけどすぐ何かに触れてしまってひらがな入力から不意に記号入力に切り替わる。

あと、ディスプレイが綺麗すぎて若干目が疲れやすい気がします。(ブルーライトカット保護フィルム貼っても)

 

あー、早く小学校、幼稚園始まらないかなー。

子どもたちが給食お弁当始まったら、少し自分の時間を取ろうと思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました