手足のしびれにはリンパマッサージ

このところ体調絶不調です。

子供たちと一緒のタイミングで寝たりしても、一向に良くならず。

 

無理してて食欲落ちたなー、風邪気味かもなんて思いながら頑張って動いてて、さらに数日無理をしたのがいけなかった。

昔はそんな無理をしてもすぐ回復してたのに、若くないなー年取ったなー、と実感。

 

日曜くらいから寝るときに左足のしびれを感じ、

以降座っている時とか何もしてなくてもしてても意識すると手足両方ともしびれてるなーと思うことが多くなってきた。

だいたいが左足と左手なんですけどね。

たまに舌とか唇もしびれてるかもと思う。

 

 

正座した後とか、足がしびれる感じと同じ感じで、

ピリピリというか、なんというか。

 

最初も、「同じかっこで椅子に座ったままとか正座とかしてないのに、なんでしびれる?」

と思ったのです。

 

 

3年前に1回左腕に痙攣というか震えがでて、脳の検査や首のMRIやら調べて問題なかったことがありました。

時が過ぎたら治っていったので、今回も自然と治るといいなと期待。

 

 

旦那が

「手足のしびれはリンパの流れが悪くなっているのが原因だから、リンパマッサージすると良いんだって。」

と情報を仕入れてきた。

 

旦那が凄いと思うのは、ベビーオイルを自分で買ってきてくれて、リンパマッサージの仕方も自分で調べてくれて、自分も風邪引いてしんどいのに、マッサージしてくれるところですね。

本当ごめん、でも凄いありがたい。

専属エステティシャンのようです。

 

2、3日夜寝る前にベビーオイル使ってリンパマッサージしてもらいました。

それですぐ治れば良いんですけど、治らないあたりがやっかいなところ。

若くないですね。

 

最近お腹の具合もずっと良くないし、喉の痛みは治まったけど、腰も痛いし疲れは取れないし、食欲ないし、

夜暑かったり寒かったりで眠れず、暑くて暴れる上の子に起こされ、クーラーの寒さで咳するようになった上の子にまたまた起こされて寝不足の日々。

早朝蹴ったり泣いたりで起こさないでよ下の子よ。

寝つきは悪いし、肩こりは鬼のようだし、寝つきはと肩こりは旦那マッサージのおかげで改善の兆しだけど、満身創痍すぎる。。。

 

旦那も風邪気味だしなー。

子どもたちの風邪が治ってホッとしてたのに、今度は自分が治りません。

7月入って上の子が早帰りになったころには内職も一旦終了予定なので、夏はゆっくり過ごそうと思います。

 

子ども産んでから不定期に絶不調におちいるなー。

二人目産んでから頻度が上がった気がするし。

もともと身体は弱い方なんだけど、嫌だなー。

 

 

タイトルとURLをコピーしました