風邪の流行最先端、咳か胃腸風邪か

次女の便の色が普通に戻り、便秘に悩んでいたのが出るようになってホッとした昨日。

今朝、全然食べない。

あの食のゴンゲと言うか、何よりも食べることが好きな次女が!一口二口で「いなない。ごちそーさま。」とか、ありえない!

いつも朝起きぬけは機嫌悪くて泣いていることが多く、でも食べ始めると機嫌良くなるんですが、今日は全然ダメ。

ずーっとグズグズ。

 

で、着替え終わった後、吐いた!

珍しい。

うちの子達めったに吐かないから、珍しすぎ。

 

 

そういや夜めっちゃ夜泣きしたなー。

全然泣き止まなくて、泣き止んだと思ってもずーっとグズグズしてた。

たまーに夜泣きするけど、ここまで激しく長く夜泣きするのも珍しくて。

指しゃぶりのことで怒ったことが尾を引いてるのかなと思ったけど、もしかしたら中耳炎とか??

夜「ミミ」って言って気にしてたし。

 

 

熱は37度台後半。

病院を2件、小児科と耳鼻科に旦那が連れてってくれて、結果は風邪。

中耳炎ではなかった。良かった。

 

昼と夜も食欲は無いけど、機嫌はまずまず。

普通に遊んでるし。

少し機嫌悪くなりやすかったけど。

 

 

今周りでは、咳がなかなか治らない風邪と胃腸風邪が流行っているようです。

うちは長女が咳がなかなか治らず、次女がどうやら胃腸風邪で、流行の最先端をいっているようです。

そんな流行のりたくないやい。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました