旦那の夏休みだけど、どこにも行けずダラダラな数日間

今週は旦那の夏休みウィークでした。

例年ならモンプル行ったりするんですが、今年は新コロナが感染爆発してくれているおかげで外出は控えました。

まあ友達家族数件は旅行行ったり行く予定だったりしてるので、家庭それぞれですよねえ。

お金があったら部屋風呂温泉で部屋食舟盛りとか良いなー。

 

家で人生ゲーム令和版を家族でやったり、たこ焼きパーティーしたり、火曜日から今日までまったりしてました。私も仕事をせずに、まったり。

私が読書感想文が苦手なので、旦那に上の子の読書感想文を見てもらえて助かりました。三日間かけて書いた大作!すごい。

連休中に網戸を張り替えられたのも助かりました!

連日休暇だとやることがなくなってきて、今日はすっごい暇。暑いから3ヶ月の自粛期間みたいに散歩も行きたくない。

買い物以外ずっと家にこもってた気がします。子どもができてからこれだけ休んだのはじめてかもしれない。

 

 

明日からまた私だけで子どもたちの相手をしつつ、仕事しつつ。

自粛期間中は仕事しませんでしたが、マジで収入がやばくなってきたので夏休みは1日1時間だけでも仕事します。その方がずっとiPad mini見続けて片頭痛になってしんどいよりマシかと思う今日この頃。

明日から8月だし、夏休みがあと1ヶ月弱と思うと自粛の時と比べれば心持ちマシ。旦那の休みも回数多いし。

 

今まで子どもたちを買い物に同行させていたのですが、出来なくなってきててちょっとストレス。気にしない人は気にしないし、旦那の休日だけの買い物では間に合わないのでどっかで同行させないといけないんですが、ため息が出ます。

自粛ねえ。夏休み中だから自粛って言われてもって感じ。お盆明けから小学校は始まるのだろうか。

以前よりアルコールやハンドソープが手に入りやすいのがストレス減で良いです。

でもマスク暑い!しんどい。この前マスクして外歩いたらしんどかったです普通に。早く冬にならないかなー。夏嫌いなんですよ。まだ梅雨明けもしてないけど。

あと、レジ袋有料が地味にイヤ。お米にも袋なしとか、面倒い。世界と逆行する日本。

 

どうなるんですかねー。新コロナウイルスのなかった世界に戻りたいー!

なぜかここ数日毎日アイスを食べてました。珍しい。ー

タイトルとURLをコピーしました