2019年10月22日火曜は、祝日でお休みです!レアな祝日

気づいてなかったんですけど、今年2019年の10月22日って祝日なんですね。

ヤベー!子どもたち学校や幼稚園休みじゃないですか。

 

幼稚園の予定表見たら書いてあったけど気づかなかったです、今まで。

仕事のシフト聞いて初めて判明。

10/22は「即位礼正殿の儀」で祝日になるんだそうで、

今年限りの珍しい祝日。

 

祝日は旦那が仕事でいないことが多いけど、10/22は祝日なことに気がついてない人が多いみたいで、

旦那が「仕事なんとか休むよ。」って言ってくれてウキウキ。

秋の素敵な気候なお休みだから、どこか行きたいなー。すごい人だろうけど。

まあ、たぶん公園行くんだと思うんですけどね。

 

カレンダーに書いてあったけど、日付が赤色になってなかったから祝日扱いとは思ってなかったです。

旦那が休めなければただタダ辛いだけの祝日だけど、家族で過ごせるなら公園や緑地でも嬉しいなー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました