ついに寿がきやのプレミアムラーメンを食べたよ!子どもの食べ方が綺麗と褒められたよ!

ついに!2年越しの念願が叶って、寿がきやのプレミアムラーメンを食べてきました!

 

以前発売していた時もすっごい食べたかったんですけどね。

食べに行ったタイミングがGW真っ只中で、すっごい人でフードコートの席が確保できずに断念。

そしてその後すぐに切迫早産で入院して行けずじまいでした。

 

プレミアムラーメン、感想、食べレポ

美味しかったです!

最初スープを飲んだ時に、普通のスガキヤラーメンと何ら違いを見出せず。

しかし、スープを飲んでいるうちに、普通のよりは濃いというか奥深さを感じました。

 

麺は普通のと一緒ですね。

トッピングは、生卵とメンマと特別なチャーシュー3枚。

メンマも普通のよりは増量している様子。

 

 

この特別チャーシューが薄い割には美味しかった!

普通のラーメンのチャーシューって、なんか味気ないというか薄いしチャーシューというよりハムかベーコンに近い感じがするんですけど、

プレミアムラーメンのチャーシューは普通にチャーシューでした。

3枚あるのも嬉しい限り。

惜しむらくは、もっと厚切りが良かったなー。

 

 

 

生卵は私的にはいらないかも。

スープを楽しみたいのに、生卵が混じってしまうと卵味になってしまうのが気にくわないんです。

悩んだ挙句、一応持ってきていた子ども用取り分け皿に生卵を移動。

スープと麺も分けて、生卵入りラーメンと、生卵なしラーメンに分けてみました。

 

生卵入りラーメンも美味しかったけど、やっぱり私は卵なしのが美味しく感じました。

どうせなら煮卵にしてくれれば良かったのに。(贅沢)

 

 

しっかし、3月10日からプレミアムラーメン発売してたなんて、もっと早くに知りたかったです。

上の子が午前降園になってからプレミアムラーメンの発売を知ったので、私と下の娘だけで行くことができず。

上の子を連れてくとキッズメニュー頼まないといけなくなるので高く付いてしまうと尻込みしたんですけど、2年越しの衝動は抑えられませんでした。

 

プレミアムラーメン390円

キッズメニュー490円

親より高いって、一体。。。

 

どうせなので、100円追加で麺増量してもらいました。

 

 

フードコートで寿がきやに一番近い席で食べてたのですが、

おばちゃん(おばあちゃん?)がジーッと見てくるので何かなと思って目が合ったら、

「子どもたちが綺麗に食べてるのに感心してつい見ちゃったわ。

お母さんがうまく教えているのねえ。」

なんて言ってくれました。

 

私、実はそんなに教えてないんですよ。

下の子はまだまだ手づかみだし、上の子はエジソン箸→六角箸でいつのまにか綺麗な箸づかいになってたし。

多分幼稚園の先生がうまく教えてくれているんだと思われます。

(幼稚園はスプーンフォーク持参NGで、箸のみの決まり。)

 

だからそんな嬉しいことを言われてしまうと、恐縮です。

他の子みたいに食事中に食べ遊びとか元々しない子たちで、

むしろ食事中に席から立たせようものなら烈火のごとく怒るんですよ。

食事に関しては、他の子よりは楽させてもらってるかな。

 

あ、いや、下の子が歯が生えるのが遅くて、1歳半前でもみじん切りしないといけなかったのは地味に大変でした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました