ついに自分もコロナ陽性者

ついに自分もコロナ陽性者になってしまった。(検査してない。みなし陽性。どうせ検査しても陽性で薬もらえないし、生命保険もおりないし、保健所からの支援物資もこないから病院行く手間暇がうざくて行ってない。旦那もダウン中だから動ける人いないし)

旦那→下の子→私。

火曜日にノーマスクノー換気で家のトイレに行ったりしたからなあ。

火曜日は病院とか子どものお迎えとか買い出しとか忙しくて頭回ってなかった。

月曜日に大皿料理囲んでる時点でアウトなんだけども。

 

38度超えの発熱は脳梗塞以来です。

脳梗塞発症した日の夜、38度超えの発熱だったんですよねー。翌日も続発熱だったのに容赦なくリハビリ行かされたし。

 

とか思い出にふけりながら、久々に布団虫の今日です。

昨日は微熱で生理2日目でよく動いてたわ私。自分で感心する。

火曜日から隔離とか3食、しかも病人食も考えないといけなくて辛かった。

朝ご飯は適当だったけど、洗濯2回して、お昼ご飯2種類作って、タイミング測って分配して、

自分は椅子なく適当なところに座って食事、すごく狭い机に3人分の食事で気を使う。

一休みしたら食器洗って、洗濯物畳んで、夕飯2種類の準備。お風呂洗うところまで行かなくてシャワーに逆戻り。ここ数日暖かい方で助かった。

子どもたちシャワー浴びてもらってドライヤーして歯磨きして寝かしつける。

10時前になってしまった日もある。昨日はやっといつも通り9時に寝かしつけられた。

 

けど、上の子がシャワー浴びた後髪をふくこともなくボーっとアニメ見てたのでキレてしまった。ぶちギレですよ。

今のところ上の子だけが症状なくて、来週土曜日の学校行事に出るには昨日までに発症してないといけない。

そんな中、5〜10分小寒い中髪濡れたままとか終わってる。

人がどれだけ隔離に気を揉んでるのか、自粛中家で退屈しないよう頑張ってるか、わかってんのかと。

まあ、発症したであろう下の子とべったり飲食も遊びも一緒だから今さらではあるんだけど、何度注意しても注意しても、言われないと髪を乾かさないのは何なの!!

過去何度注意してきたことか。もう小4だぞ。

元気になったら髪の毛バッサリ切ってやる。

 

昨日の夕方から体中が痛くて、関節痛なのかな??今はだいぶ治ってるけど、寒気が時々襲ってくる。

夜中あんまり眠れなかった。しんどくて。

今日は朝38、1度だったけど、一日中37度台ではあった。少し動いて(トイレや食事準備など)しんどくて寝転んで休むを繰り返す。

喉痛いけど咳はたまに。話すと咳出やすい。

頭痛は時々ある。脳梗塞発症以降、片頭痛持ちになってしまったので頭痛にはある程度慣れてはいるんだけど、たまに襲う頭痛はいいものではない。

少し耳がボーッとする。

味覚嗅覚異常は今のところないので、このまま何もなく回復したい。

 

食事はカップゼリーとinゼリー、羊かん、りんご。はちみつのど飴は喉がすっごいイガイガというかメロン食べた時みたくなる。トローチの方が舐めやすい。

食欲はないけど小腹は空くので少し食べて市販の風邪薬飲む。

 

旦那が平熱に戻ったので、家事は旦那と交代。

だけど旦那も本調子では無いので料理をガッツリは作れない。

野菜買いすぎたなー。自分が元気な前提で買い物したからなあ。もったいない。

腐る前に自分が回復したいが、水曜日にコープで頼んだ野菜がまたくるのよ。キャベツ1玉余分だった。

 

ネットスーパーは便利だけど週末だからか混んでてその日の発送は無理だった。

保健所からの支援がないんだからコロナ陽性者を優先してくれ、買い出しいけないんだよこっちは。

作る余裕がないと言う旦那のためにレトルト食品を買い込んだ。あと自分のゼリーとか諸々。

お金が飛んでく飛んでく。あと1ヶ月半早かったら生命保険おりてウハウハだったのになあ。なり損感ハンパない。

タイトルとURLをコピーしました