葛根湯の効能に喉の痛みは無いらしい、はちみつ100%飴は偉大

次女の風邪が治らず。

3週間くらいひきっぱで治りません。

鼻水と咳。

薬切れたらゼロゼロ言い出して、普通に呼吸してるだけで何かゼロゼロしてる。。。

 

先週、治らないからと耳鼻科に行っても、小児科で出てる薬で良いと言われ、

薬が切れても治るかと思えばゼロゼロ。

喘息っぽいな、嫌だなー。

咳し始めると止まらなし。

 

病院をいつものところに変えて、吸引のために短スパンでの病院通い中です。

2、3日に一回とか、短い。

幸い鼻水は止まったんですけどね。

夜もまだ寝れるようにはなったかな。

寝苦しそうで咳して起きて、かわいそうでしたよ。

 

この冬、長女も咳が治らず喘息系の薬を使ったし、

姉妹揃って喘息発症??

壁に生えまくるカビのせいだろうか。

長女の咳は治ったけど、長かったし、次女も長引くし。

はー。

 

 

そういう私も咳が出るようになってしまいました。

先週日曜に声が枯れたなーと思いつつ、誤魔化し誤魔化しで過ごしてきたけど、

やっぱ風邪引いたっぽい。

 

葛根湯って、喉の痛みには効かないんですね。

効能に喉の痛みが入ってなかったのです。

知りませんでした。

なので、市販薬に切り替えました。

 

はちみつ100%の飴は、偉大ですね。

はちみつ100%の飴ちゃん舐めてる時は、咳出ないんですよー。

助かってます。

 

はー、健康な身体が欲しいです。

 

タイトルとURLをコピーしました