衣類の泥汚れも血の染みも、スクラブ入り洗顔+酵素系漂白剤で綺麗になった!

この前、旦那が自分のワイシャツの襟汚れを気にして、ネットで襟汚れを落とす方法を調べていました。

調べたところ、スクラブ入り洗顔が役に立つ!ということで、男性用のスクラブ入り洗顔を買ってきました。

って、これ、たまに買ってるいつもの旦那の洗顔料じゃないですか。


 

旦那が一生懸命スクラブ入り洗顔料でワイシャツの襟汚れをこすったところ、確かに綺麗になりました。

次に困っていて試したのは、上の子のスモックの泥汚れ。

なかなか普通に洗濯機に入れるだけでは落ちないんですよね、泥汚れって。

色が残ってしまうんです。

 

しかし、どうにかして制服というかスモックというかの泥汚れを取りたい。

旦那が買ってきた男性用スクラブ入り洗顔料を試しに手に取って、泥汚れをゴシゴシしてみた。

念のため酵素系漂白剤も加えて手もみして洗ってみたら、きれいになった!泥汚れ落ちました。


 

先日、上の子が寝起きに鼻血を出して隠していました。

言わずにいたので私が発見するまで放置され、洗濯機回してる途中だったため、後日洗うことにしました。

一日置いた血で汚れたシーツ。

血って時間おくと取れなくなるんですよね。

 

試しに、男性用スクラブ入り洗顔料でゴシゴシして、酵素系漂白剤をさらにかけてゴシゴシ。

と、取れました!

一日置いたシーツの血の汚れが、綺麗になくなりました。

血の汚れが取れたのは素直にすごいです。

 

そういえば、幼稚園のママさんが「制服の泥汚れが落ちなくて困っている。オキシクリーン試してみようかな。」って以前言ってたのを思い出しました。

今度思い出したら、男性用スクラブ入り洗顔料をおすすめしたいと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました