流行りに乗っかった!インフルの検査は発熱すぐは判定不可らしい

娘が流行に乗ってしまいました。

はい、夕方からついに発熱しました。

 

気づいたのが18時半だったので、病院には明日の朝行くことにしました。

今日はとりあえずゆっくり寝かせてあげたいと思います。

 

病院行くのも体力いるし疲れるしね。

インフルエンザの検査も、発症して確か2日間くらいたたないとわからないんでしたっけ。

熱出てすぐに行っても判定不可らしいです。

(以前熱出たすぐに病院に行った時に言われた。)

 

 

2年前、インフルだとは思わずに病院行ってインフルエンザ判定食らった時は申し訳なかったです、周りの方々に。

その病院は、感染病の時は隔離部屋行きなのに、普通に他の子と遊んじゃってたんですよね。

本当申し訳ない。

 

あの時は、旦那ももれなくインフルエンザにかかってしまい、娘と2人で倒れてました。

下の子妊娠中だったけど看病せざるおえないし、自分が感染してしまったらどうしようかと不安で心配で仕方なかったです。

 

テーブルにアルコールジェル置いて、旦那が鼻かむたびにジェルを差し出し、頻繁にジェルで扉の取っ手とかを拭き、空気清浄機はフル稼働。

狭い部屋だったから隔離することもできず。

食べる前は必ず手をアルコール消毒。

 

妊娠してると、ヨードを使っているうがい薬(イソジンとか)は使わない方が良いそうで、使えず。

幸い私は感染せずに済んだので本当に良かったです。

 

 

さて。

今回の娘の風邪がインフルエンザでないことを祈ろう。

下の娘や旦那まで風邪引かないことも祈りたいところです。

タイトルとURLをコピーしました