ちいさなプリンセス ソフィア、放送終了!?終わり?! テレビ東京系列

春休みを利用して、実家に帰ってきました。

母と話していた時に、

「そういえば、この前でソフィア終わったよね。」

と言われてビックリ。

 

え?終わった?!!

聞いてないー!

 

ソフィアを放送中は朝ごはんの支度やら何やらで私は見てないんです。

まだ4歳の娘はなぜ気付かなかったんだろう。

あ、そういや予告前に何かのドラマがやってて、「ソフィア終わったなら着替えてきて」ってお願いしたから予告を見てなかったんですね。

 

 

調べたところ、2017年4月からは

「アバローのプリンセス エレナ」

が放送開始だそうです。

 

ディズニーチャンネルではソフィアは放送継続しているようですが、

テレビ東京系列は2017年3月で放送終了。

 

知ってたら最終話を録画してたのに。

録画しそこねた上に、これからは見れないとは。

 

 

というか、最近、幼稚園のお弁当袋とかソフィアの生地で作ったばっかりなのに!

新学期から使わせようと思ってたのに。

キャラ物がしれっと普通に売ってるから気付きませんでしたよ。

(最終話向かえる前とかって新番組のキャラ物のために値引きされてたり、販売自体終了されてるイメージ。)

 

おそらくディズニーチャンネルで放送してるからキャラ物の物販も継続なんでしょうけど、ねー。

有料チャンネルとってないからなぁ。

せちがらい世の中です。

 

 

ちなみにエレナは16歳だそうです。

ソフィアのスピンオフ作品だそうですが、いやいや。

ソフィアの支持層って小さい子ですよね。

小さい子がプリンセスになるからこその人気だと思うのですが、いきなりそんな思春期の女の子に取って代わられてもなぁ。

 

娘は、エルサとかラプンツェルとかも好きだから、エレナも受け入れてくれるだろうか。

4月からは子ども向けの番組も改変される時期なので気をつけないといけないですね。

 

ソフィア、かなり人気あったと思うんですけどね。

なぜに放送終了なのか。

謎です。

 

ーーーー

実家帰省中で、親がソフィアを録画してくれていたので予告を確認してみました。

エレナの予告編にソフィアも映っていたので、ソフィアも一応出てくるようです。

ソフィア好きの娘には、とりあえずありがたいかな。

 

ーーーーーーーー

追記:

秋にソフィア復活しましたが、2018年6月にまた終了してしまいました。

 

ソフィアの動画配信について。

>>こちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました