冬休み終了!お母さんたちもお疲れ様でした

昨日からやっと幼稚園が始まりました。

今年は暦の関係上、冬休みが少し長かったですね。

子ども達の世話に追われていたお母さんたちも、お疲れ様でした。

 

 

我が家も、上の子を送り出した後、久々に下の子との2人の時間を満喫しました。

朝はバタバタするけど、それを乗り切ってしまえば何とやら。

 

下がまだ1歳半なので話さないから、

「ママ何してるの?」とか、

「見て見て!」とか、

下の子に邪魔された上の子を慰めたりとか、

作業をあまり中断されずにすむのが楽ですね。

 

 

年始が今日の今日までバッタバタだったので、やっと今日一息ついた感じです。

長かったー。

 

今年は年始のことも含め、人間関係に少し変化がありそうです。

私はまだ下の子を見ながらまったり過ごしたいと願うんですけどね。

どうも今年から徐々にウォーミングアップをしていかざる負えない様子。

人生の休暇は、下の子を妊娠した時点で終了だったと思う日々です。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました