オミクロン急増しすぎ。周りでもゴロゴロ出すぎ、明日も見えん

気付けば2022年が23日も過ぎていて24日になっていた事実。

冬休み明けて仕事!と思ったら陽性者が出ちゃって自粛してくれとのこと。

久々に専業主婦っぽい感の日々でしたが、なぜか片頭痛の前兆が出まくりで凹んでおります。

一回は2時間も治らなかったし。

 

確定申告の書類を早々に作成し終わったー!あとは電子申告するだけ。

と思ってまったりしていた翌日、幼稚園から休園のお知らせ。

またか。いいけどさ、仕事休みだからさ。

結果いろいろあって1日の休園で良くてホッとしました。

 

で、今日、上の子が「しんどい。」

いいけどさ、仕事休みだから、学校休めばいいじゃん。休め休め。

と思って学校に電話したけど何分かつながらなかったので、お休みの電話連絡攻撃が続いていた模様。

そりゃ小学校でも陽性者出たよ、学級閉鎖しますって連絡あったから、警戒して休むご家庭も増えたのでしょう。

 

上の子のしんどいはいつもので寝たら回復するやつでほっと一息。

持病持ちで疲れやすいく、ロングスリーパーで睡眠不足が積もっていくとよくしんどくなる上の子。コロナなかったら行かせてたけど、身体弱っている時にコロナ怖い。

そして休みまくる今年度。

 

先週は公園いきまくって体力ゴリゴリに削られたりしてた上の子よ。

しかも習慣とは変えられないもので夕飯と寝る時間は母が仕事なくても変わらなかったという。

 

ああ、私の一人のんびり昼ごはんの日がつぶされまくっております。

今日はのんびり冷凍の秘蔵のメインを食べようと思ってたのに。

 

今何が心配かって、2月のパートの仕事がシフト入れなさそうなこと。

コロナが急増しすぎて少数精鋭でいくとなると、私はシフトに入れなくなる。

シフト組んだ後で何かあって急遽お休みになったら休業補償があるけど、シフト組む段階で入ってなければ休業補償もないわけで。

 

いつもシフトを優遇してもらってわがまま聞いてもらっている以上、こちらの要望ばかり通すわけにもいかないから納得はしてるんだけど、収入が減るのがしんどい。すごいしんどい。

どうにかなるといつも通り節約に励むだけなんですが。

 

あと、コロナ陽性者とか濃厚接触者になるのも嫌。不安。

10日間の待機が不安すぎる。自分だけだったらヒッキー生活できるんですが子どもたちが耐えられないし、

何よりお野菜の確保が難しくなるのが不安。

 

最近ストックできる類の商品の家のストック量が増えてしまってます。

お肉は冷凍できるけど、お野菜は冷凍スペースがないのと冷凍するの好きじゃないのです。生協は高いし1週間後の冷蔵庫の具合が読めなくて難しい。

そんな2022年の出だしです。さて、明日はどうなることか。

タイトルとURLをコピーしました