身近すぎて恐怖を覚える、胃腸風邪多くない?

下の子の幼稚園で陽性者が出て休園になっている。

そして、幼稚園から複数人の陽性者が出ているとメール連絡があった。

怖すぎる。

 

上の子は、もしかすると習い事で陽性者の子がいたかもしれなくて、

でも怪しい中ギリセーフな感じだった。(頭痛いって休んだ日があったけど、今年は寝れば大抵夕方には元気になるしんどいと言う日が多くて、またそれだったっぽい。寝不足。。。??)

 

何がって幼稚園で複数人出たってことが恐怖でしかない。

いくら買い物の回数減らしたり、人多いところを避けても、幼稚園や学校からもらってきたらどうしようも無い。

でも仕事もあるし、小学校は勉強の遅れとかも考えると休ませ続けることは難しい。

 

ニュースとかで保育園の保護者がーと見るけど、幼稚園に通わせて働く母も多いんだぜーって思う。

 

しかも、最近仕事も「今日は出勤いらない。」連絡がいつあるかという恐怖におびえています。

シフトは激減。一応2月のシフトは個人的な最低限な日数は入っているけど、いつ「いらない」って言われて休業補償もなくシフトがなくなるか、

もしくは家族の誰かが陽性になるかという恐怖。

 

家計ヤバっ。

 

話し変わって、最近胃腸風邪になったっていう話をちょいちょい聞きます。

流行ってるのか?

コロナの亜種か?

 

最近ストレスでコープで買い物しまくってます。

お値段が凄いことに。自重しないといけないのに。あーあ。

家計もコロナも怖い。どーしようも無いなー。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました