やったね!政府が1世帯2枚布マスクをくれるって!

やりました!政府がマスク不足を解消すべく、布マスクを1世帯2枚配布してくれるんですって!

 

・・・、えと、我が家は4人家族ですが?2枚?
1世帯1人でも6人でも一律2枚?

 

最近安倍首相が小さいガーゼマスクをしてたのはこの伏線?

え?あれだったら、どこかでダブルガーゼを高くても買ってきて自分で作りますよ。

そんなどこの誰がどう作ったかわからない布マスクこわい。しかも布マスクってガーゼかも不明瞭とか。

あと、布マスクはウイルス通しますけど。飛沫しか防げません。

 

それは、学校に配っておけばよろしいでしょう。もしくは医療関係とか介護関係とか。

1世帯あたりの不平等配布はいらない。配るのも手間だし。

 

今われわれ日本国民が欲しいのは布マスクじゃない、現金!!

 

どこの誰がこの状況下で、現金でもなく布マスクを配布してくれと頼んだかと。

1世帯あたり2枚布マスク配布するにも億単位のお金が必要でしょうに。税金の無駄遣い!

その封筒の中に現金10万円入ってたら、めっちゃ安倍首相支持しまくりますけどねえ。

 

新コロナ対策に追われ続けて、疲れ切って思考が停止したの?

ああ、また各国から日本の対応がバカにされる。

安倍首相やトップで決断を迫られている方々の疲労も半端ないだろうに、何しても批判される状況下ですが。。。

 

 

もうさ、3月に海外旅行して新コロナに感染して帰ってきた人たちの医療費は全額実費でいいじゃないですか。

自粛自粛でみんなガマンしてるのに、遊びに行った人たちの医療費をなんで税金で賄わないといけないのかと。

ずーっと自粛してるこっちの身にもなって欲しいですよ。

 

このどさくさで高齢者の医療費負担を3割に引き上げたら、高齢者も出歩かなくならないですかねえ。

以前、「ここ1〜2週間が勝負。」って言ってたのは記憶違いでしょうか。

日に日に悪化していってる気がします。

東京都は新学期延期になりましたが、名古屋はどう出るか。

 

安倍首相やトップの方々頑張ってください。

消費税減税か現金配布、どちらかかどちらもしてもらわないと枯れてしまいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました