憂鬱3連休、お弁当作りに休みなし

3連休ですね。

でも我が家は旦那が仕事でいません。

特に予定もないので暇です。

 

いや、明日の月曜日は予定が入っているのですが、

個人的にはイヤイヤ参加する感じなので(本来は行きたい人だけ行くものなんですけどね。。。)、

本当はイヤイヤとか言ってはいけないんですけど。

結局旦那の夏休みは消化し切れず終わり、土日休みじゃないし、

これから先の祝日は予定が入っているので、明日くらいまったり家族で遊びに出かけたかったんですよ。

 

いや、一応家族でお出かけなんですけどね。

出先での自由度はなし。

しかも他の人より早めの入り必須だし。

 

夜のレストランは期待!

他に何か良いことないかなー、明日。

 

ーーーー

 

昨日も今日も明日も、平日ずっと、土日もずーっとお弁当作ってます。

夕飯の具を詰めるだけなんですけど、

そもそも夕飯作る段階でお弁当に入れられるか考えて作ってますし、

食材買う段階ですでにお弁当になりうるか考えて買うので、手間はかかってます。

 

だから我が家は味噌汁が出てくることが少ない。

鍋もお弁当の具にならないから、冬でも頻度は少なめ。

って言うより、案外鍋のスープが高くて節約料理にはならないと思う私です。

 

おでんはかろうじてお弁当に入れられるので鍋より頻度高めかも?

カレーは、最近めんどうなので最近レトルト頼り。

いざという時の冷凍ギョウザも飽きてきたしなあ。

 

お弁当作り、23日月曜にやっとお弁当作りから解放されますよ!

お弁当作りながら子どもたちのお昼頃を作る必要がある土曜日とか一番しんどいですけどね。

 

思いのほか珍しく旦那が早く帰ってきたのでブログ書き終了します。

明日、楽しいと良いな。

いつお弁当の炊き込みご飯炊こうかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました