念願のカニ会席を食べてきた!&洗面所が詰まって解消した

一昨日夜、寝る前に洗面所の水が詰まった。

ずっと流れは悪かったけど、急に流れなくなった。

いや、正確にはチョロチョロは流れてはいる。

 

昨日、ホームセンターでワイヤーで排水管掃除するやつを買ってきたけど、

S字のところで引っかかって上に上がる部分で上がっていかず。

そもそも、ワイヤーのクルクルなってる部分が洗面所の十字のところに引っかかってうまく通ってくれない。

回しても難しい。

 

本当なら子どもたち帰ってくるまでお休みで自分の時間を取ろうと思ってたのに、取れず。

しかし、楽しみにしていたカニ会席は食べに行った。

めっちゃ美味しかった。

やっぱりバイキングのカニじゃダメだな。カニ専門料理店が美味しい。

 

帰りにスッポン?あのトイレをバコバコするやつ(ラバーカップ)を買ってきて、再度洗面所の詰まり解消にトライ。

ラバーカップって水が満たってないと意味ないのね。

何度かやってみたけど私ではうまくいかない。

 

早々に諦めて、修理屋さんにお願いすることにしたけど、なかなか折り返しがかかってこなかった。

子どもたちが帰ってくる前に少しでも休憩。

修理屋さんは夜から明日午後しか来れないとのことで、夜はお風呂の時間と重なると面倒だし明日午後にしてもらう。

 

しかし、帰宅した旦那がラバーカップ(すっぽん)にチャレンジ。

そして、なんと成功!!

修理業者さんはキャンセル。良かった出費が減って。

旦那いわく、すっぽんはコツがあるそうです。すばらしい!

 

洗面所が使えないと大人はキッチンとかお風呂場をさっと使えるので良いのですが、

子どもたちがキッチンでは届かないし、お風呂もさっとは使えないしで親のサポート必要になってちょっと面倒でした。

良かった、洗面所の詰まりが解消できて。

 

今回の出費はワイヤーで排水管掃除するやつと、ラバーカップの約2千円。

修理業者読んでたら小1万かかってたかもしれなかったので、旦那グッジョブ。

前からラバーカップは買おうと言っていたので、無駄ではなく。

真空ラバーカップを探したのですが、実店舗には打っておらず。

 

昨日は結局、カニ会席食べられただけでも良しとしよう。美味しかったし。

早く頭痛治らないかなー。

明日から地味に水曜日まで忙しいです。

なので今日は家で家事しつつまったりしつつ。

と言うか今月忙しいかも。

タイトルとURLをコピーしました