下の子はジュースでストレス解消したっぽい/スギ薬局のポイント交換で小麦粉ねんど

下の子(年中)のストレス解消方法を考える

Amazonでテレビゲームを買ってみたものの、いつ配送されるかわからない。

何か早急に下の子のストレス解消はできないかと昨晩の旦那との話し合い↓

 

私「お砂場の砂はどう?ベランダの隅っこでやらせるの。」

旦那「いつも洗濯物でベランダいっぱいいっぱいじゃん。それならねんどは?」

私「ああ!小麦粉ねんどが固くなって使えないから買わないとないよ。以前買ったお弁当セットは使えるけど。」

旦那「スギ薬局のポイントの景品で小麦粉ねんどセットあったよね。」

私「(ネットで調べてみる)あるよ。ポイント1000点の景品である。明日交換してくるわ。」

旦那「どうせだったら子どもたちにジュース買ってあげて。最近買い物も行けてないし。」

 

と言うことで、ポイント交換で小麦粉ねんどをゲットすべくスギ薬局に歩いて行ってきました。

※旦那は仕事。買い出しに子どもを連れて行きたくなかったけど仕方なく。「店の中では何も触らない。鼻で呼吸すること。」を厳命。

約束守って何も触らなかった子どもたちはえらかった!!

 

ポイント交換で小麦粉ねんどゲット!@スギ薬局

歩いて行けるスギ薬局は小さ目店舗なのとあまり行かない店舗なので、必要な物がどこに売っているのか探すのに手間取りました。

そして欲しいと思うペットボトル飲料がなかった。

ポイント交換で小麦粉ねんどがあってホッとしました。良かった、他の店舗行かないと行けないかもと思ってて。

子どもたちには小麦粉ねんどのことは内緒で(ないと困るから)、ジュース買いに行くと言って出かけたので、予想外の小麦粉ねんどゲットで嬉しそうでした。

(上の子にはメインで使うのは下の子で、上の子にはテレビゲームを買ったからと伝える。)

 

結局ペットボトルジュースは自販機で購入。

上の子が優柔不断すぎました。悩みすぎ。

ペットボトルのジュースを大事そうに抱えて歩く姿がかわいい。「私の赤ちゃん」とか擬人化しだすし。

一回も「ママ、ペットボトル持って。」と言わなかったな。

数分歩いてはジュース飲んでを繰り返し、行きより1、5倍の時間をかけて帰宅。最近急に暑いから水分補給大事。

 

新コロナ対策はどこまでやるべき?

一応店出る時にアルコール消毒手に付けました。

念のため、スギ薬局で売ってたアルコール入りウェットティッシュで拭いてからペットボトルジュースを飲ませました。

そして帰ってきてからもペットボトルを手と一緒に石鹸で洗わせた私。

どこまで神経質になれば良いのかわからない。

 

小麦粉ねんど楽しそう

午後は嬉しそうに小麦粉ねんどで遊んでました。

そして速攻でいろんな色を混ぜまくってねんどを終了させてくれています。

いいや、前回も結局フタを密閉できずにすぐ固くしちゃって寿命は短かったし。

その前はカビ生えたし。

 

上の子も以前購入したお弁当セットの道具でいろいろ作って遊んでました。

さすが2年生にもなると上手ですね。

 

スギ薬局のポイントって交換しようにも、欲しい物は高得点過ぎて交換できないし、交換できるポイントの商品は特にいらないしでたまる一方なので、

近々また小麦粉ねんどをもう一個ポイント交換でゲットしても良いかもしれない。

けん玉とかわたあめ機とかポイント交換の商品であったので、休校中にポイント交換しても楽しいですね。

 

 

下の子のストレス軽減

下の子のストレスは一応軽減されたようですが、朝起きた時も夜も「幼稚園行きたい。」と言うので、

下の子のストレスは幼稚園始まるであろう6月が来ないと真に解消されなさそうです。

でもジュースである程度ストレス発散できるなら、残り1ヶ月の間に何回か買ってあげないと行けないかなあと思いました。

「ジュースでストレス発散できるなら安い物。」by旦那。

 

上の子用ストレス解消のため、ミニスーファミを購入

お金があれば、いや、お金があっても任天堂スイッチが手に入りにくい最近。

旦那のタブレットでツムツムとかアプリゲームで子どもたちが遊んでいるのを見て、旦那がテレビゲームをそろそろ買い与えても良いのでは?と提案。

(課金に手を出されては困るとか諸々考えて。)

 

任天堂スイッチは手に入ってもソフト代が上乗せでかかってくる。

だけどミニスーパーファミコンならソフトがいくつか入った状態で、しかも2万円もせずに購入できる!

と言うことで、レトロゲームですがAmazonでミニスーパーファミコンを購入してみました。

 

マリオカートとか懐かしい。スーパーマリオブラザーズはミニファミコンなのね、残念。

でもミニファミコンはコントローラーも小さいとか不評みたい。

星のカーヴィとかスーパーマリオワールド、RPGとか懐かしい。

ゲームボーイ版のテトリスとかドクターマリオとかをテレビゲームでできるようにしてくれたら嬉しいです。

 

昔はスーファミソフト一本1万円近くしてお年玉が吹っ飛んでたのに、ミニスーパーファミコンにはいくつものソフトが21タイトルも入っていてかなりお得ですね。

しかもけっこう有名どころのタイトルばかり。

 

しかし、発送がいつなのかもわからない状態なので、到着はいつになることやら。

いいのです。上の子にはアクアビーズアクアビーズもあるし、毛糸で手編みにチャレンジ!とか、そもそも宿題があるし、本も祖父が休校中ナルニア国物語をせっせと買い与えてくれてるのも読まないといけないし、やること多いから急ぎではないのです。

 

GW始まったけど自粛

GW始まりましたが、我が家は旦那が土日仕事なのもあって今年は3連休のみ。(しかも最終日夜少し出勤するし。)

まあ、例年を考えれば3連休でもお休みある方ですよ。

 

1日目は、アナ雪2をAmazonスティックを通してレンタルして見ます。

2日目と3日目は、散歩とボードゲームかなあ。

いつもなら緑地とか行くんですけど、今年は自粛。公園が空いてれば遊ぶんですが、こればかりはタイミング次第。

 

今日久々に閃輝暗点発作が出て凹みました。

体力的には全然無理してないのになあ。ツムツムやり始めて目が酷使されてるかも。自粛休校でずっとiPad眺めてるしなあ。

タイトルとURLをコピーしました