でるとるアプリでぬりえのプリキュアが飛び出る!記念写真も

夏休みですね。

暇にしている上の子に、プリキュア のぬりえを買いました。

 

他にもパズルとか本とか暇つぶしになるものを購入したのですが、さすがに200ピースのパズルは年長5才には早すぎました。

 

すでに96ピースは軽々できるので200ピースにしてみたのですが、小さすぎて細かくてダメでした。

いつか成長したらできるようになるでしょう。

 

 

プリキュアのぬりえを購入したのですが、

 

上の子が、

「ママ、でるとるって何?やってみたい!」と言ってきた。

裏表紙を見ると、でるとるアプリでぬりえを取ったら絵が飛び出るのだとか。

198円くらいで購入したぬりえなのに、ハイテクですね。

 

 

 

娘がすっごい期待した目で見るので、でるとるアプリをインストールしてみました。

評価あんまり良くないけど大丈夫なのかなと若干の不安を覚えつつインストール。

そして起動してみると、

 

 

こんな画面になりました。

ぬりえの真上にカメラを持っていくと表示が青になってカウントダウンされます。

青になって約3秒待つと、ぬりえが飛び出てきました!

 

 

 

すごいですね。

飛び出てくるとき、プリキュアの音声が流れました。

 

この飛び出ている画面を押すと、花柄が浮き出て効果音が鳴ります。

娘が一心に画面をタッチしてました。

 

写真右の方のくまさんアイコンを押すと、飛び出た絵だけが残るようになります。

フレームとして機能するらしく、確かに飛び出たぬりえがフレームになってて、カメラを娘に向けて撮ったら、なんと自分が塗ったプリキュアと記念撮影ができるという。

 

自分で塗ったプリキュアたちと一緒にカメラにおさまる娘。

あとでその画面を見て超嬉しそうにしていました。

そりゃ、自分の塗ったぬりえが飛び出てくるだけでも面白いのに、一緒に記念撮影ができるなんて嬉しいですよね。

 

 

でるとるアプリでできることは以上です。

かなりシンプルでしたが、娘は嬉しそうでした。

 

プリキュア のぬりえ全ページが対応しているわけではなく、数ページでるとると書かれているページのみ対応しているようです。

探せばプリキュア以外のぬりえにも対応してそうですね。

夏休みの暇つぶしに、でるとるアプリでぬりえを飛び出して楽しんでみてはいかがでしょう。

 

タイトルとURLをコピーしました