実家帰省しようとしたら車のサイドブレーキが故障した。車の保険のロードサービスってこんな感じが普通?

車が故障しました。

よりにもよって、実家帰省しようと荷物を積んだ状態で。

 

サイドブレーキが踏むタイプなんですけど、踏み込んだまま上がってこない。

何をどうしてもあげられない。

サイドブレーキがロックしてしまった状態でロック解除できず、どうしようもなくなってしまいました。

 

車の保険を利用してロードサービスをお願いしたんですが、

意味不明なロスタイムを生んでくださりありがとうございます>S○○損保さん。

なぜ1時間半も待たされて何も手配も終わってなかったんでしょう。

1時間以内に折り返しますって言われて何も折り返しなくて、こっちから再度電話をして15分後くらいに「今から手配に入りますのでまた折り返し電話をお待ちください。」って、

え?今までの1時間半は何だったんですか?手配待ちとかじゃなくて?

しかもレッカー手配だけで、故障修理先は自力で見つけてとか、そんな対応?

修理先がなくてって話しましたが、スルーでしょうか。

 

レッカー手配してもらって助かったので文句は言いたくないんでけど、なんかちょっと腑に落ちない。

車の保険会社のロードサービスってこんな感じが普通なんですかね。

故障修理先の得意先があるのが普通なのでしょうか。

なんか、イマイチな感じがするのは私だけで、車のロードサービスってこれが普通だと言われるとそうなのか?とも思いますが、嫌ならJAFに入ってろってこと?

あの1時間半の待ち時間のお陰で子どもたちの病院にも行けずに無駄に待機させられたのが一番イラッときてるんだと思います。

 

結局、車は車検をお願いしたところが修理してくれるとのことで、レッカーお願いしました。

ありがとうございます、レッカーしてくださった方。

っていうか、先々月車検出したばっかりですけどね。

 

サイドブレーキの修理は、必要な部品が取り寄せで時間かかるとのことで、電車で実家帰省することにしました。

車必須の田舎なので車で帰りたかったんですが、車修理が早くて明日閉店前とか無理すぎます。

どのみち連絡が早く来てレッカーが早くできていても、修理完了時間は変わらなかったのかと思って気持ちを落ち着けようと思います。

 

でも、結局電車で帰るために午後夕方改めて病院行こうとしてたのもキャンセルせざるおえなくなりましたけど。

日中咳が出ずに症状がおさまっていたのが幸いしました。

昨晩下の子の咳がひどくて一晩中コンコンしてたので、熱はないし薬だけもらってから実家帰省する予定だったんですが、これなら病院行かなくても大丈夫かな、程度だったので。

やっぱりエアコンの風が原因でダメっぽいです。

私も昨晩は夜中少し喉にきた感じがしたので。

 

帰省から帰ったら、エアコンスプレーでエアコン掃除しないといけません。

もう次は絶対に自動掃除機能が付いたエアコンは買わない!

普通のエアコンを普通にメンテナンスするのが一番手間なくにおいなく良いです。

 

子どもたちは、電車移動に大興奮!

いつも地下鉄なのが、実家に行くのは地上を走る電車なのが珍しくて、ずーっと外を見ていた子どもたちでした。

電車でも無事着いて良かったです。

 

タイトルとURLをコピーしました