11月後半なのに暖かい& 治らない腹痛の原因が不明

今年はこの時期暖かいと思う。

一昨日だったか最高温度が21度とか上着いらずで、もう11月後半なんですけどねえ。

去年の今頃は「早くガスストーブが使いたい!得々プランが12月からだけどもう使っちゃえ!」

ってなってたのに、今年は石油ストーブだけでしのげてます。

 

去年までと違ってほぼ毎日お風呂の湯船に浸かるようにしてるのも大きいかな。

今日までは冬でも2日に一回の湯船って感じだったけど、今年は毎日入れたら良いなーという感じです。

さて、ほぼ毎日湯船に入るとガス代と水道代がどうなることか。

 

ーーーーーー

 

お腹痛いのが治りません。

10月第三水曜日夕方からお腹痛くて、私はけっこう頻繁に腹痛があるのでまたかと思ってたら、

ぜーんぜん治らない。

過敏性腸炎かと思って以前もらった薬飲んでも治らないし、

一応医者に行って整腸剤出してもらったけど治りきらないし、

明日治るかな?明日には治りそう、でここまできました。

昨日から痛みが増してきて仕事中も痛かったので今日別の病院でCTと血液検査してもらいました。

 

結果、炎症反応はなし、目立った異常なしとのことで、薬もなく帰されましたよ。

じゃあこのヘソの下の中央の痛みはなんやねん!っと。

「やっぱり大腸(内視鏡)カメラで見てみないとねー。」と言うお医者さんに、じゃあCTとる意味は?と聞きたかった私。

 

大腸カメラするには今飲んでいる薬を止めないといけないため、結局かかりつけの総合病院への紹介状を書いてもらうことになりました。

かかりつけの総合病院はかかっている科以外はおいそれと受診できないけど、

どこの病院で大腸カメラやるにもかかりつけ医の許可がいるから面倒だし、

私の身体はかかりつけの総合病院で一元管理してもらうことにしようと思いまして。

ああ、またかかる科が増えるのか。。。(今は私が脳と心臓で2つ&上の子の小児科)

 

不眠が治ってきたのと腹痛と何か関係あるんだろうか。

腹痛も途中治りそうな雰囲気があったのになあ。痛みが増すとか。

 

今日病院で熱計ったら37.4度もあってビックリしました。

微熱じゃん。知らんかった。

まあ熱あっても子育ては休めないし、家事も休めないから計っても現実を知って凹むだけで現状は変わらないからなあ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました