愛用のiPad miniがついに壊れた!アクセシビリティボタンすごい

愛用のiPad miniがついに壊れました。

昨日夜、突然ホームボタンが壊れて、押してもうんともすんとも言わなくなりました。

直前まで使えていたのに。。。。

 

最近動きがもっさりしてるし、挙動が若干怪しかな?とおもっていたけど、ついにきた。

幸いに、旦那が同じ経験を昔していて

「アクセシビリティ機能を使えばしのげる。」

とのことで、電源切ってログイン画面を出して、アクセシビリティ機能をオンにしてくれました。

 

ホームボタンが使えないとスクリーンキャプチャーも撮れないじゃん!

と思ったけど、

アクセシビリティって便利ですねー。

アクセシビリティボタンをダブルクリックしたらスクショを撮ると設定したら結構快適。

スクショにアクセシビリティボタンが写るけど。

 

ついでにアクセシビリティボタンを長押しでホームに設定。

 

けど仕事で使う写真にアクセシビリティボタンが写るのはうれしくないから考えものだなー。

スクショ撮るときはスマホからパソコンを使うかあ。

 

 

年末調整のためにお金の計算。

あ、パート先に年末調整のこと聞くの忘れるわ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました