幽遊白書の25周年記念Blu-rayに、完全新作アニメ「TWO SHOTS」「のるかそるか」収録!

昔、好きでした幽遊白書。

特に蔵馬君がお気に入りキャラでした。

私がアニメ好きになったのも、幽遊白書のおかげと言っても過言ではなく。

 

2018年は、幽遊白書テレビアニメ化25周年なんだそうで、25周年記念Blu-rayボックスが発売されます。

すでにBlu-rayにもDVDにもなっていますが、今回は

「25th Anniversary Blu-ray BOX」だそうです。

 

 

幽遊白書25周年記念

25周年記念Blu-rayボックスは、

・霊界探偵編 (2018年7月27日発売予定)

・暗黒武術会編 (2018年8月28日発売予定)

・仙水編 (2018年9月26日発売予定)

・魔界編 (2018年10月26日発売予定)

の全4巻。

話数もそれぞれ違うので、値段もそれぞれ異なります。

 

先着購入特典

 

先着購入特典として、描き下ろしイラストミニ色紙が付くそうです。

イラストはそれぞれに違って、

・霊界探偵編→ 雪菜&桑原

・暗黒武術会編→ 妖狐蔵馬&鴉

・仙水編→ 仙水&樹

・魔界編→ ムクロ&飛影

です。

 

あれ?幽助と螢子ペアのイラストは?

蔵馬君のイラストがないじゃないですか。

 

霊界探偵編、映像特典

 

霊界探偵編は、テレビシリーズ第1話から第26話まで収録。

映像特典は、

・劇場版「冥界死闘篇 炎の絆」

・劇場版「幽☆遊☆白書」

・ノンテロップOP「微笑みの爆弾」

・ノンテロップED「ホームワークが終わらない」

 

幽白の映画は、霊界探偵編に収録されるんですね。

映画が欲しければ、霊界探偵編のBlu-rayボックスを買うしかないらしい。

 

 

魔界編、映像特典

 

暗黒武術会編と仙水編の映像特典は、ノンテロップOPとEDだけなので省略。

魔界編は、TVシリーズ第95話から第112話の全18話収録。

他のBlu-rayボックスよりも少なめです。

 

しかし!今回、この魔界編の映像特典が公式発表されたんです。

完全新作アニメとして、

・TWO SHOTS

・のるかそるか

が初アニメーション化されることになりました!!

 

TWO SHOTSとは

 

TWO SHOTSとは、原作コミックに収録されている短編で、

蔵馬君と飛影の出会いが描かれています。

蔵馬君がまだ中学生の頃のお話で、髪がまだ短いのが新鮮。

 

のるかそるか、とは

 

のるかそるか、とは、原作コミック最終巻収録のお話です。

ドラマCDでは「異次元砲阻止編」として収録されていますよね。

(ちなみに、TWO SHOTSもドラマCDにはなっています。)

 

霊界が霊界特防隊によって占拠されて、4人が助けに入るお話です。

 

 

幽遊白書25周年新作アニメは声優に変更なし

 

どうやら幽遊白書の25周年新作アニメの声優さんは、昔のままのようです。

良かった、声優さんが変更なくて。

やっぱり、リニューアルとかでキャラの声が変えられるのが個人的には好きではなく、

従来の声優さんのキャラの声が聴けるのは嬉しいです。

(たとえ佐々木望さんの声質が変わってしまっても。

ドラマCDは、若干違和感でしたが十分幽助の声だと思いましたし。)

 

蔵馬君と飛影の出会い「TWO SHOTS」がアニメ化かあ。

正直、見たいです!

早期購入特典のイラストは蔵馬君じゃないから別に良いかな。

とすると、アマゾンで約1万円。

 

10月まで時間があるので、少し貯めてみようかな。

楽しみすぎます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました