台風一過、やっと1人ランチで自分の時間ができるー!!夏休みお疲れさまでした

台風21号のおかげで、昨日は一日中家族で引きこもり。

すごい風で窓が割れるかもと心配しましたが、大丈夫でした。

夕方には風もおさまって、名古屋は特に大きな被害もなかったのかな。

 

関空は水没してしまいました、大変です。

もう17年くらい前から関西の人たちに「関空は地盤沈下して沈んでいってる。」なんて噂されてましたけど、地盤沈下ではなく高波とかで水没したようです。

しかも唯一の連絡橋がタンカーが衝突して使えないらしく。

滑走路があんなに水没しては、飛行機も飛べない。

まさしく海の上の孤立地帯。

 

動画ツイッターで台風21号の被害動画が上がっていて、いくつか見ましたが、

コンビニ入ったら風に煽られて横転しそうになる車とか、橋の上で煽られて傾いて止まったトラックとか。

ベランダで外の風景撮ってたらちょっと離れたお向かいさんの家の瓦がいきなり次々に飛んでくるとか、やっぱり台風の日は出歩いてはいけないなと思わされる動画ばかりでした。

 

 

今日やっと!幼稚園もお昼食べての降園なので、すごい久しぶりに1人でランチです。

本当は昨日からだったのに、と思いつつ。

娘にチャンネル権を奪われて、ヒルナンデスのコーディネートバトルを見る毎日から解放されました。

なんでこんな服に興味ない人間から、おしゃれ大好きな子が生まれるのかと不思議でなりません。

 

全国のお母さま方、夏休みお疲れさまでした。

昨日の台風のおかげで休校、休園で青ざめた母がいったい何人いたことでしょう。

日本は災害だってのに出勤しようとか狂ってますよ。

もっと雪降っただけで休校や仕事休みになる他の国の地域を見習って欲しいものです。

 

やっと、仕事に身を入れることができます。

わかっていたけど、夏休み長かったです。

台風一過、涼しくなるかと思いきや、湿気マックスでジメジメめちゃ暑い!です。

タイトルとURLをコピーしました