アクアビーズ衝動買いしてしまった、でも放置すると固まるらしい対策

GWにふらっと電気屋さんに家族で寄ってみた時のこと。

下の子の誕生日が近いので、何かプレゼント候補を見に行こうとしたのですが、

アクアビーズのキラキラジュエリーEXが半額セールをしていました。

 

 

上の子がアクアビーズが好きなんです。

最近「アクアビーズのビーズがなくなってきた。赤がなくなった。」

とぼやいていたので、ビーズを買い足すならいっそこのキラキラジュエリーEXを買った方が

ジュエリーのデザインが付いててお得だと判断して、衝動買いしてしまいました。

 

だって、アクアビーズ24色17000個に、イラストデザインシート5枚と、

ケースなどなどが付いて2980円くらいだったんですもの。

 

 

最初に買ったアクアビーズは、プリンセス スタンダードセット。

 

 

 

でも、最近プリンセスを作るのに飽きてしまっていて、

自分の好きにお絵描き感覚で、オリジナルデザインのアクアビーズを作り出していました。

 

赤のアクアビーズと、何かデザインシートを買ってあげようかとしていたところだったので、

珍しく誕生日やクリスマスではないタイミングで買ってしまいました。

一応、ただのおもちゃとしてではなく、何か作り出す系おもちゃなので、

何か教育的に良い面があるんじゃないかと期待しつつ。(何の効果があるのかはまったく不明ですが。。。)

 

 

しかし、アクアビーズのキラキラジュエリーEXのケースが、とにかく大きい!

どこに片付けさせようか、困りました。

あと、スライド式なのが少し怖いし開けにくい締めにくいかな。

でも必要な用具をケースに収納できるのは、ありがたいです。

 

上の子は、めちゃ嬉しそうにジュエリーを作っています。

やっぱりキラキラビーズが好きですね。

フタに乾かす時、立てかけておけるのがスゴイ。

 

アクアビーズの注意点は、放置しすぎると、湿気でくっついてしまって使い物にならなくなることです。

姪っ子がやってしまったらしい。

なので、アクアビーズは、乾燥剤を一緒に入れておくのがおすすめです。

 

もうすぐ梅雨だし、乾燥剤増やそうかなぁ。

でもプリンセス スタンダードセットのケースと違って、スライド式ケースで乾燥剤入れる隙間がほぼ無いんですよ

何か考えないと。

 

そして下の子の誕生日プレゼントが依然として決まりません。

キックスケーターか、ストライダーか。

悩み中です。

タイトルとURLをコピーしました