ついにここまできた!ついに明日明後日!

先週は旦那が調子を崩し、本調子に戻すのに苦労してました。

ようやく水曜日くらいから本調子に回復したと思ったら、

今度は次女が発熱で保育園から呼び出し。

またお昼寝後の発熱かあ。(インフルエンザのときもそうだったなあ)

 

しかし木曜の午後ってどこの病院もやってないんですね。

いくつかある最寄りの小児科は木曜午後休診ばっかり。

 

仕方ないので様子を見てたら、夕方38、3度まで上がった熱も、夜には平熱。

しかし、お腹が痛いと寝込んでいる。

みんなが夕飯食べたあと、りんごを一口食べたら、ちょっとして吐いた!

そして何度も吐く。

これは、胃腸炎かなあ。去年の再来か?

 

大が出ないとトイレ占領するし。

翌日病院に行ってもなぞのまま。

浣腸しても出が悪すぎで、ああ、去年もあったなあこのうんこでない騒動。

 

っていうか、病院に連れてってくれた旦には感謝しきりなんだけど、

咳も治らないから咳の薬ももらってきておくれよー。

あそこのお医者さん、いくつか症状があったり症状が軽いと、「薬下さい」と言わないとくれない時があるんだよね。

 

ということで、先週はほぼ誰かが咳をしながら家にいる状態が続き、

風邪にもインフルエンザにもなってはいけない私は、家でも気が抜けないのでした。

火曜、水曜日が子どもの予定で忙しかったので、せめて次女の発熱が木曜日で助かりました。

私と長女が守られているのは本当、感謝。

 

やっと!待ちに待った明日、明後日です。

もう風邪インフルエンザに怯えて、子どもたちから距離を取る日々ともおさらばです。

明後日が無事予定通りにいくようにマジで祈っています。

 

無事予定通り終わって成功したら、食べたいもの食べまくるぞー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました