スケジュールがパズルのよう、幼稚園の懇談会や小学校のPTA総会など

ここ最近のスケジュールが、パズルのようです。

幼稚園の下の子が何時に迎え、上の小学一年生が何時にお迎えかとか。

幼稚園の懇談会がある日は上の子のお迎えどうするか、とか、

上の子の小学校のPTA総会に出てたら幼稚園のお迎え間に合わないとか。

 

下の子が通っている幼稚園は、年少さんは兄弟がいない場合は延長保育がGW過ぎるまで利用できない決まり。

PTA総会だけだと思っていたのに、その前に授業参観があって、PTA総会出てたら幼稚園お迎え間に合わない時間設定。

幼稚園によっては授業参観すらお迎えの時間に被りそうな気もしますが。

 

そもそも、GWの直前とか休みにくい日程にPTA総会しないでください。

下手すると幼稚園によっては親子遠足の日ですよ。

幼稚園に頼み込んで、下の子年少だけど、その日だけ延長可能か聞いてみようかな。

元保育園児で長時間預かりに慣れてるし。

 

給食始まってもGWくらいまで小学一年生のお迎えがおすすめらしいんですけど、

幼稚園のお迎えと時間が微妙すぎてどうしましょう。

もう1人で帰ってくるのかと思うと不安ですが、下の子の送り迎えは必須だし、時間的な兼ね合いが悩みどころです。

数十分のことなのに、一旦帰ってまた行くのか、出っ放しで外で待つのか。

いっそトワイライトに預けて、ゆっくり後で適当な時間に迎えに行くとか。

 

3学年差は、中高入学が悪夢だって聞きますけど(お金的に)、

案外、幼稚園、小学校入学が重なるのもしんどいですね。

スケジュール的にもお金的にも。

 

せっかく入園、入学式が終わって落ち着いたかとおもったんですけど、

GW終わってしばらくするまでは、まだ本格始動は無理そうです。

でも一件GW前にお試ししたいとリクエストされている案件ありで、どうなることか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常 育児
母となり
タイトルとURLをコピーしました