インフルエンザ?騒動再び

先月12月に子どもたちがインフルエンザに同時期にかかってやれやれと思っていました。

これだけインフルエンザ患者に接してて感染しなかったから親は大丈夫かと思っていたら、

昨日朝、まさかの旦那が発熱。

一昨日夜急に体調悪くなったと思ったら。

 

っていうか、職場でインフルエンザの人が出たばかりですよね。

昨日昼に39度以上に上がったのでインフルエンザ確定かと思いました。

インフルエンザって、発熱したばかりだと判定できないんですよね。

ということで、夕方の病院開くのを待って行ってもらいました。

 

今、インフルエンザ警報出てるらしいですね。

小学校も学級閉鎖とかあるらしいですし。

混みまくって家出て2時間過ぎたころにやっと旦那帰宅。やっぱり混んでいたそうです。

 

しかし、なんとインフルエンザAではないとの結果でした。

???

 

そう言えば、小学校でインフルエンザじゃないけど高熱が2、3日出る風邪も流行っているって聞いたような。

インフルエンザかと思って大騒ぎしてしまいました。

インフルエンザじゃなくって良かったです。

 

正直、子どもが病気になるより、旦那が病気になる方がやっかい。

土日で子どもの世話でいっぱいいっぱいなのに、家事手伝ってもらえなくなって旦那分担分の家事もやらなきゃいけなくなるし、さらに病人介護で別料理とか必要なもの買い出しとか。

今車運転できないからスッゲー不便。

 

土曜日やっと家族でゆっくり過ごせる(先週は忙しくて家族で過ごせなかった)と思っていたのに。

と言うか旦那が動けない時に、雨だと下の子の保育園送り迎えができない。。。。

 

これで子どもたちまで風邪引いたらどうしよう。

私、来週まで風邪もインフルエンザもひくなと厳重注意受けてるんですけれど。

すごいプレッシャーです。

私だけが気をつけてても子どもたちがねえ。

風邪はまだマシだけど、インフルエンザだけはマジでやばい。予定延期はマジ避けたい!

 

ストレスマッハ過ぎて子どもを叱り過ぎました。猛反省中。

あと旦那のインフルエンザで寝込んでいる人に感染を疑ってそれも申し訳ないかぎり。

 

来週まで予定が予定通り終わり問題なく終わるま、風邪にもインフルエンザにもなりませんように!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました