消費税増税対策用ストックに奔走され、掃除掃除の日だった

下の子の上履きがそろそろサイズアウトかもと思い、消費税増税前に買っておいた18cmの上履きを出そうと思ったら、そう言えば無い!買ってから見てない。

いつも靴ストックしておく場所が、トイレットペーパーに占拠されていて上履きがない。

9月上旬に買ったあの上履きと上の子の体育館シューズはどこに行ったのか?!

 

玄関にもないし、

子どもたちの服の山をひっくり返してもないし、

押入れの天袋を見ても無いし、

ダイニングのストック用押入れ(なぜか2段じゃなくて3段)の中を全部出しても見当たらない。

この狭い家のどこに隠れる場所があるのかと。

 

子どもたちは、押入れに物がない状態に大喜び!

嬉しそうに「隠れんぼー。」とか言って押入れの下の段に入っていました。

ああ、楽しいよねー。うち収納場所が少ないから常に押入れパンパンだからねえ。

 

ついでに巨大サーキュレーターを掃除して収納したり、

午前中の安売りに買い出しに行ったり、

スーツケースの中とか確認したり、

お昼ご飯作って食べさせたり、しつつ、

結局はダイニングストック用押入れの上の天袋の奥に上履きを発見!(物で隠れていた)

時間かかったー!

 

ああ、消費税増税対策にいろんな消耗品を購入し過ぎて場所がなくなって、奥に追いやったんだった。

2ヶ月前の記憶が無いとか、歳なのか脳梗塞のせいなのか。

 

ダイニングストック用押入れの整理ができて良かったんですけど、力尽きて子どもたちの服の整理まで行き着きませんでした。

最近寒くなってきたので、そろそろ裏起毛のパジャマとか温かめの服を出そうと思ってたので良い機会かな〜と思いつつ、

服の整理も時間かかるからなあ。

 

明日は予定があるから、適当にしまってまた来週しっかりやろう。

そろそろ石油ストーブを出さないとなー。

扇風機をしまいたいけど、まだ旦那が使っている現状だからなあ。(私は寒い。体感気温の差。)

 

そして結局、上履きは18cmでは大きすぎました。上履きを洗うはめに。チッ。

なぜ上履きは1cm刻みなんだろう?

17.5cm上履きを探してみようかな。

 

探していたソフィアの敷物も発見できたのは良かった!

タイトルとURLをコピーしました