寒くなってきて紅葉が見頃、東海地方での行き先を考え中

最近寒くなってきましたね。

朝とお風呂のタイミングで暖房を一瞬入れる生活が始まりました。

(子供がマッパでなかなか服を着てくれないため)

まだダウンコートを切るほどではないので、外に出る時なに着ようか迷います。

 

秋といえば、紅葉の季節ですね。

23日の祝日に家族で紅葉を見に行こうかと話しているんですけど、

有名どころの香嵐渓はちょうど見頃ですごい人になりそうな予感。

あんまり人混み好きじゃないんですよ。

 

どこか他にないかとテレビを見ながら旦那と話しつつ、

候補とては日帰りで行けるところで、

  • 東山動植物園
  • 徳川園
  • 紅葉と違うけどモネの池

あたりはどうかな、と。

 

あと今調べて見たら、いけそうな範囲で

  • 曾木公園
  • 岩屋堂公園
  • 養老公園

とかもありますね。

 

お金に余裕のない我が家は基本お弁当持参で入園、駐車場無料のところが嬉しい。

しかしどうしようか未だ考え中です。

天気予報は曇りでいきなり最高気温13度に下がる予報になっているので、防寒をしっかりしないとダメっぽいですね。

 

下の子が昨晩から鼻水ズビズビです。

今度は下の子ですか。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました