犯人は、ドライヤー?! 髪の毛がまとまらない原因は

最近、髪を切りました。

肩につかないくらいの長さにしてもらったのですが、

いつもいつも髪の毛がまとまらないんです。

朝起きるといつもボッサボサで、外にはねている。

 

美容師さんに、

「朝手ぐしでもOKなくらい手入れ不要で、伸びでもおかしくないように切ってください。」

と無理難題をお願いしたのですが、

いっつもいっつも外はね。

夜どう頑張って内側に流したつもりでも、朝起きると全体的に外はねしてる。

そしてボッサボサ。

 

美容師さんがいけなかったのか??

と思いつつ、いつもはねるというかまとまらない髪にイライラ。

やっぱりヘアアイロンがいるんだろうか、と悩んでいました。

 

 

春休み入って実家に帰省して、朝起きたら髪の毛が落ち着いてるのに気が付いた。

あれ?

なんか髪の毛がしっとりしてるというか、良い感じにまとまってます。

いつもの外はねもなく、内側にいい具合になってます。

なぜでしょう。

 

シャンプーか、リンスか、はたまた、と考えて、

思いたったのはドライヤー!!

 

実家のドライヤー、新しいものが比較的好きな親父がダイソンのドライヤーを買ったんです。

親父の頭にはドライヤーはいらないんじゃないかと言う思いは、置いておいて。

髪が長い時は特に何も思わなかったんですけど、

髪が短くなって、ダイソンのドライヤーの良さを体験しました!

 

ダイソンのドライヤー、すっごい良いですね!

髪の毛がしっとりうまくまとまるんですよ。

今まで外はねしてたボッサボサの髪の毛はどこへやら。

ヘアアイロンもヘアワックスもなくても綺麗にまとまってます。

 

髪の毛がボッサボサでまとまらなかった原因は、ドライヤー?!!

もしかしてシャンプーとリンスかもしれないけど、

おそらくはドライヤーが原因のようです。

 

思わず、

「犯人は、お前(ドライヤー)だー!」

と言ってしまいたくなりました。

 

 

髪の毛ボッサボサの原因がわかったところで、

楽天セール中で他に必要なものを買っていたので、勢いでドライヤーをポチってしまいました。

これでポイントが増えます!

まあ、自分のへそくりから出すんですけどね。ええ。

 

ダイソンのドライヤーはさすがに高くて無理なので、

パナソニックのマイナスイオンが出るドライヤーにしてみました。

今のドライヤー、マイナスイオンの出ないタイプなんですよ。

パナソニックのドライヤーを使って髪がまとまるようなら、やっぱり原因はドライヤーに確定ですが、さてはて。

 

これでドライヤーが変わっても髪の毛がボッサボサのままだったら、

シャンプーとリンスをCMでやってる良さそうなのに変えますかね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました