次は絶対!普通車を買う!軽自動車のエアコン冷えない、酷暑の移動は酷

日中車で移動しようと思うと、車内がサウナ状態!

エアコンつけても軽自動車だからか全然!冷えない!!

この前炎天下の病院の駐車場に2時間くらい駐車して、3時過ぎに運転したらマジで20分くらい運転していても冷えなかった。暑かった。後ろ席の上の子マジヤバい。

 

エアコンMAX起動すると上り坂登らないし、進まないし、ヤバい。

本当なら買い替え時期を過ぎている中古の軽自動車なんですが、もう買い替えたい!お金なくて買い替えられなかった哀しい事実。

 

絶対に次は普通車買う。決めた。

税金も最近普通車と軽自動車でそんな変わらなくなってきているし、子どもたちも成長してきていて、家族4人で軽自動車だと荷物乗らないしもう無理になってきた。

再来年の車検までには買い替えたい。いつ買い換えようかなあ。お金がたまったらかな。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

自粛でヒッキー、人嫌いな私。

外に出ると、特にいつもと違うところに行くと非常識な人たちに遭遇してイライラするからイヤです。

 

名古屋のバスレーンは初見殺しで危ないのはわかりますが、右折するためにバスレーンにとまるのは危険です。

左右見ずに車線変更しようとしないでください。危ないです。

右折入場禁止のお店に右折で入らないでください。

待合室、すごい混んでて立っている人がいたり廊下にまであふれているのに、夫婦と抱っこできる小さい子3人だけで2つのソファーを占領しないでください。(3人がけソファー)

トイレに行ったら手を洗おうよおばあちゃん。トイレ出るためのドアノブ触りたくない。しかも大したあととか嫌すぎです。そのまま買い物しないでください。

レジ待ちの時に、距離なしはやめてください。そう、おばあちゃんたちですよ。高齢者を守るためじゃないんかい。自ら距離詰めないで本当。何人も何人も。

 

超高齢化社会。

早く夏休み終わらないかなー。

タイトルとURLをコピーしました