シェリーメイが4体も。。。2016年のハロウィンとサンタコスチュームを着て

我が家にはなぜかシェリーメイのぬいぐるみが4体もいます。

 

image

 

正確に言うと、左側2体は純粋なぬいぐるみではなく、ポーチと指人形?らしい。

 

全部もらいものであります。

最初は「シェリーメイって何???」でした。

ダッフィーの恋人とか言われても、ダッフィーって誰だよ状態だったのです。

 

ダッフィーってミッキーが持ってるぬいぐるみが動くようになったんですっけ。

最近ディズニー行ってないからなー。

 

 

一番右を知り合いから上の子にといただいて、裸でずっといたシェリーメイ。

これが一つ目。

 

 

両親が姉一家とディズニーへ行くというので、娘に姪っ子(姉の子)と一緒のものをお土産に買ってきてあげてとお願いした昨年の秋。

キーホルダーくらいだろうと思ってたんですよ、ええ。

 

お土産持ってきたよー、と両親が我が家に遊びに来たら、なんと袋から見覚えのあるシェリーメイのぬいぐるみが!

しかもハロウィン限定コスチュームまであるではありませんか!!

姪っ子と一緒ってお願いしたから、姪っ子も同じのを持っているのね。。。

 

っていうか、私小さい時ぬいぐるみ系いっさい買ってくれなかったのに、母よ、孫は良いのか。

というより、いくらするのさと思ってみたら、ぬいぐるみよりコスチュームの方が高いんじゃないかと思ったくらい。

 

いやー、このハロウィンのコスチューム、すごい良く出来てますよ。

細部まで綺麗に作られてます。

パーツも多くて充実しまくってます。

そりゃこのお値段でも納得。

 

これが2つ目。

下の子にはシェリーメイのポーチね、ともう一つ増える。3つ目。

 

 

昨年の冬。

一つ目のシェリーメイをくれた方が、これをくださったのが、サンタコスチューム。

良かったね、これで裸から脱出だね。

 

ついでに下の子にも、とシェリーメイの指人形?小さいのをもらう。

4つ目。

 

これでかくして、我が家にシェリーメイが4つもある状態となったのでした。

 

サンタコスチュームもハロウィン仕様に負けず劣らず、すごいですね。

プレゼント入れるサンタの袋まで付いてましたよ。

芸が細かい細かい。

 

なんか、2016年のハロウィンとサンタコスチュームの両方が手元にあるなんて、ちょっと贅沢な気分です。

いつかプレミアがついて売れるんだろうか。

と思いつつ、子どもたちが何も気にせず遊んでいます。

 

シェリーメイの頭にリボンがついている(ゴムにリボンがついてる)んですけど、それを私の頭にして、リボンを子どもが引っ張ると

「あー!」

とか

「やーーー。」

とか、リボンから手を離すまでずっと声を出し続けると、めっちゃ喜びます。

 

子どもたちがキャッキャ言いながら楽しんでくれる姿は嬉しいですね。

そのリボン、無くさないでおくれよ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました