ちいさなプリンセス ソフィア再開!9月から! アバローのプリンセス エレナ終了

アバローのプリンセス、エレナが4月から始まって約半年。

ソフィアがいきなり地上波から消えたので驚きもひとしおでした。

 

今日エレナを見ていた上の子が、

「ママ!来週からソフィアがやるって!」

と報告してくれました。

 

ん?エレナが始まってまだ半年くらいなのに??

 

一応録画してあるので確認してみたところ、

確かに予告編でソフィアが戻ってくる!とのこと。

予告編が完全にソフィアの物語でした。

 

早かったなー!ソフィア戻ってくるの。

早かったー、エレナ終わるの。

半年ないくらいでエレナ終了ですか。

 

エレナグッズ買った人たちは「エッ?!!終わり?!グッズ買ったのに??」

ってなってるのではと思います。

地上波のディズニーチャンネルはいつも唐突ですねぇ。

 

これでAmazonビデオで見なくても、ソフィアが地上波でまた見れますね。

エレナが見れなくなりますが、Amazonビデオで見れるからうちは問題ないかなー。

 

いきなりソフィアが終わって、クレームでもあったのかな。

新学期をソフィアグッズにしていた子も周囲にそれとなくいましたし。

予告なく来週から違う番組だよ、スピンオフだけどねって言われてもねぇ。

 

小学生の姪はエレナの方が好きらしく、うちの上の子もエレナを問題なく受け入れはしたものの、ソフィアほどの執着はなく、購入するグッズもエレナよりソフィアが良いようです。

(上の子は年中さん。)

 

やっぱり、ソフィアの方が見てる子が多いのかな。

 

 

タイトルとURLをコピーしました