この2週間、子どもの闘病生活にやっと終止符か?!

次女が夜中に突然吐いてから早2週間。

やっと、やーっと、回復の兆しが!

長い、長かった!!

 

入院して退院してからすぐは良かったんですよ。

退院して翌々日の木曜からまた次女の体調が悪くなった。

終始不機嫌で歩きたがらない、階段登る足取りがプルプルしておぼつかない。

いつも自分やるママ手を出さないでって子なのに、ママママうるさい。

 

ただ、入院の余波で自分の仕事やら長女の習い事やらで私に余裕がなく、

便秘してるわー、機嫌悪いなー、くらいで熱はかることも思いつかず。

土曜朝測ったら微熱ですよ。

どうりで夜中寝苦しそうにしてるわけです。

 

他に咳も鼻水も嘔吐もなく、ひたすら微熱と便秘、夜になると上がる熱。

週明け月曜に病院に行って浣腸してもらっても思いの外出ず。

診断の結果は、お腹にたまっている便とガスが原因の発熱だろうとのこと。

入院のときからの延長なのか、新たなものかは不明とのこと。(入院は腸炎だった)

 

整腸剤飲んで、市販の浣腸を使っても出ず、水曜には食欲さえなくなりお米ノーセンキュー状態に。

苦しんでいる次女を見ていられずにまた木曜病院へ。

浣腸をまたしてもらったら、出ました!モリモリとこれでもかと。

良かった!気張っても出なくて泣く姿がいたたまれなかったから、良かった!

 

 

それから、自力で出るようになって、熱も金曜には下がって一安心。

ただ、長女も咳風邪で発熱し、水曜は幼稚園をお休み。

2人並んで寝かせてたら、次女に向いてゲホゲホしてくれたお陰で見事に咳風邪が次女に移りました。

熱下がったのに、咳と鼻水すごいすごい。

 

 

昨日も今日も熱下がったのに次女は終始不機嫌でワガママ放題。

うちは土日旦那が仕事でいないので、一日中ワガママ放題の次女と元気になって体力をもてあます長女の世話をしつつ家事しつつ内職しつつ。

いつになったらご機嫌な次女に戻ってくれるんでしょうか。。。

イヤイヤ期とはいえ、イヤイヤしすぎだ。親にも堪忍袋と言うものがあってだな。

今日はマジで忍耐の限界を超えた気がする。

 

 

早く治りきって欲しいものです。

もう2週間もずーっと病人の看病しつつ内職しつつ家事しつつ。

熱下がったからもう大丈夫になると信じてたのに!

疲れました。

タイトルとURLをコピーしました