ハンズメッセセール2017 に行ってみた!名駅店、名古屋高島屋

今日から開催されている、ハンズのセールに行ってみました!

 

ハンズって年に一度、セールをやってるんですね。

昔行ったかもしれないけど記憶にない。

そして、名駅店なら東京ほど混まないだろうなんて考えていたのが甘かった。

いや、ね、事前調べで「レジが死ぬほど混む」、「1時間半待ち」とか見て、

まさかそんなに待つのかなと思ってたんですけどね。甘かった。

 

 

今回の目的は、枕!!

まだいまだに購入できてない枕の品定めに行きたいと思って。

 

朝、開店と同時に行きたかったけど、いろいろあって11時前に着。

9階の寝具売り場に行く途中、エレベーターが8階で止まった時に私の認識というか予想が甘いことを思い知らされました。

なんだこのレジに並ぶ人の列は!!

フロアの空いてるスペースは全てレジに並ぶ人なんじゃないかってくらい人であふれてました。

えー、やだなー人混み嫌いなのになあ。

 

 

9階に着いて、8階よりは人の混み具合はマシっぽい感じ。

やっぱり文具とか化粧品とかキッチン用品は激混み必須のようですが、さすがに寝具売り場はそこまででではない様子。

しかし、いっつも閑散としている寝具売り場が、それでも人が多い!

ベビーカー通りにくい。

こりゃやっぱり子ども連れでレジ並ぶのは至難の技のようですね。

 

 

今回エムールの枕を試したくて行ったのですが、

話しかけてきた店員さんに聞いたら、「セール中は出してません」とのことで、

わざわざバックヤードから商品をもってきてくれましたよ!

ありがとう店員さん!!

 

やっぱり枕は実際に手に取ってみないとダメですね。

低反発チップのエムピロが欲しかったのですが、低いタイプですら高い感じで、

何より思ったより固い!

もっと柔らかい枕を想像してたけど、触った感じがあまり柔らかくない。

 

店員さんも、「これはあまり沈み込まないと思います。」とのこと。

柔らかさを求めて低反発チップ枕を探していたので、これでは目的に合わない。

本当なら試させてもらいたかったけど、こんな人がごった返していてマットレスも周囲にない状況(試しがあるのはテンピュールとかのメーカーブースくらいしかなさそうな感じ)だったので、試すのは断念。

 

他の低反発チップ枕の口コミで固いって書き込みを見たことがあったけど、

自分が今使っているトゥルースリーパーの枕が柔らかいので半信半疑だったんです。

エムピロの低反発チップ枕は思ったより柔らかくなくて固かった。

 

柔らかい低反発チップ枕を求めていたので、目的に合わないと思って枕候補から外すことにしました。

良かった、見ずにネットで低反発チップ高さ普通のエムピロを購入しなくて。

やっぱり実物を見ないとダメですね。

 

 

マニフレックスの小さい枕も魅力的だったし、テンピュールのクラウドコンフォートピローも魅力的だったけど、

今回はいろいろ試した結果、両端が少し高くなっている高さ調節可能な枕を検討しているため、購入せず。

いや、もしレジが空いてたらテンピュールのクラウドコンフォートピローを買っていたかもしれない。

だってクラウドコンフォートピローが1万円で購入できる機会もそうないでしょう。

 

っていうか、実はクラウドコンフォートピローはネットでも安くなって売ってるからネットで買えば良いんですけどね。

テンピュールのオリジナル(波形)が合わなかったのがトラウマで、テンピュールに手を出せない私がいます。

1万円近くしたのに、、、

今は旦那が使ってくれてますが。

 

 

早々に買い物終了のため、残り時間は子供たちに合わせました。

8階で「にじいろのさかな」原画展に合わせて、何か遊ぶところがあったので行ってみました。

画面上でお魚に色を塗って、それを大画面で泳がせることができる、というものや、

手を振ると魚が現れる画面とか、

何かの工作やってたり、なかなか子どもは楽しんでいました。

 

 

その後、

ゲートタワーの1階にディズニーストアがあるということで、行ってみました。

でもそのお向かいにある、どんぐり共和国に目が釘付けの子どもたち。

栄のどんぐり共和国にはトトロだけだったけど、名駅にもどんぐり共和国が出来てて、トトロだけじゃなくてネコバスまでいましたよ!

 

まーでも子どもたちと言うか親もと言うか、マナー最悪でしたけどね。

ネコバスの中から顔を出してちょうど写真撮るのに良さそうだったんですが、

なんでネコバスの頭に子どもが登るの放置で、しかもあえて登らせて写真撮るとか。

うちの下の子の手をガッツリ踏んでくれて!(怒)謝りもしない、叱りもしないってなんなんだよ。

 

8階でにじいろのさかなのところで遊んでたときは、親もちゃんと見てたし平和だったけど。

8階と出入りしやすい1階では民度が違うのか?!

とちょっとイラっとしつつも、今回昼ご飯を家で食べる予定だったのと上の子の習い事の時間のため、早々に撤退。

 

子どもたちはバスでお出かけ出来て楽しかったようです。

夏休みもあと少し!

 

タイトルとURLをコピーしました