父子帰省?!羨ましい、夏休みに1人の時間がない!

最近父子帰省なるものが流行りかけているらしい。

良いなー。

うちも父子帰省で帰省してくれないかなーなんて思ってまう。

 

うちは旦那実家がごく近いので泊まりはない。

楽と言えば楽なんですけどね。

 

いつもいつも実家帰省は、必ず子連れだし、

まだトイレが1人では不安な下の子は実家ではトイレ同行必須だし、

姪甥がくるから一気に5人の子持ち気分だし。

 

夏休み中、ずーっとそばに誰かがいて、まったく、まーったく1人の時間がない!

実家帰省中もいつも誰かいるし、車持ってけない状況だから1人車でお出かけもできなくなり。

はー。

 

去年は下の子が保育園で、午後は上の子をテレビ漬けにして仕事してたんですけどね。

今年は上の子をトワイライトに預けて下の子をテレビ漬けにして仕事しようかと思ってたんですけえど、

トワイライト拒否気味な上に、リニューアル工事で縮小すると言われて、積極的に預ける気にもなれず。

 

そして、まったく、まーったく仕事ができない毎日。

仕事もできない、自分の時間もない、なんの拷問かと。

 

来週になればなんとか2時間自分1人の時間が持てるので、それまで我慢なんですけど、

だめだ、もう持ちそうにない。。。

今週末病院で子どもたち預かってもらうついでに、自分の時間をもらおうかなあ。

お皿洗いも見張られて、トイレにも追っかけてこられて、ストレス。

 

旦那の休みですか?週一休みを実家帰省お迎えとかに使うので、

子どもを見てもらってお出かけなんて夢の夢なんです。

夏休みは繁忙期だし。

良いなー週休2日とか、他人の芝生が青々としているのです。

 

だめだ!やっぱり今週末時間もらおう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました