ふるさと納税の返礼品が届いた!冷凍庫いっぱいいっぱい

去年年末に頼んだふるさと納税の返礼品が届きました!

今回初めてふるさと納税をしてみたんですけど、1万円のふるさと納税でたくさんの豚肉が届きました!

 

  • ロース
  • 肩ロース
  • バラ
  • 細切れ

 

合計でなんと3.1kgプラス、タレ付き!

3kgあれば我が家の約5日分にはなります!(夜&昼ごはん)

ふるさと納税すごい。

 

しかし、3.1kgも冷凍庫に入るのか。

パック→ジップロックの袋に入れ替えてどうにか冷凍庫に入り切りました。

冷凍庫ものは冷凍庫の許容量に注意ですね。

 

今回初めてふるさと納税をしたので、いまいち仕組みがわからない。

お得だからふるさと納税したんですけど、いつお得だと実感するんだろうか。

 

ふるさと納税は、実質2千円負担、翌年度の住民税から控除。

 

なので4月以降翌年度の市県民税決定通知書が届いた時、去年度と住民税を比較してみてお得だと思うんでしょうけど、

年収上がったので純粋に比較できないので、お得かどうかわかるんだろうか。。。

 

 

今日さっそくバラを食べて見ましたが、美味しかったー!

アブラが多いのに全然くさくない!

いつもこのランクのお肉が食べられたら言うことないのですが、貧乏我が家にはたまにぼ贅沢です。

600gバラ解凍して明日の昼まで持つかと思いきや、夜だけで食べ尽くしてしまいました。

タレも美味しかった!

 

ふるさと万歳。

タイトルとURLをコピーしました