トイレトレーニングが進まない、やる気が出ない母

2歳の次女のトイレトレーニングをいい加減始めないといけないんですが、どうもモチベーションが上がりません。

ずーっとやらなきゃと思いつつも、こんな感じで進まず。

 

6月:2才になったけど、長女の時2才きっかりだとまだわかってなくて出来なかったし、夏になったら始めよう

7、8月:長女が午前で帰ってきたり休みになったりで落ち着かない。夏休み終わったら始めよう

9月:私用で10月初めまで忙しいから10月中旬から始めよう

10月中旬:体調不良で延期しよう、11月になったら始めよう

11月:トライしてみたが、洗濯物が乾かずモチベーションがなくなる。もう春まで待とう

 

 

ということで、いっそ春まで待とうかと思っているダメダメっぷりです。

なんかダイエットは明日からとか万年言っている人のような、「明日になったら本気出す」とか言ってる人のような、そんな感じ。

 

 

長女の時がかなり苦戦して大変だった思い出が蘇ってなおさらやる気が出ず。

オムツ代考えると早く外した方が良いんですけどね。

案外、オムツの方が外出の時とか楽なので、どうしても進まず。。。

 

出先で、買い物中にトイレ!とか言われても買い物かごにたくさん入ってますけど、とか

レジ並んでますけど、とか、挙句お漏らしされた日には、、、とかの苦労を考えると、なかなか。

長女の時の方がまだやる気に満ちてました。

 

 

冬は厚着だからお漏らしした時の洗濯物が夏より分厚いし乾きにくいし、夏より大変だってことに気がつきました。

頑張って夏に外しておくべきだったかな。

 

タイトルとURLをコピーしました