明日は引きこもり、台風21号接近につき

今日から新学期ですね。

幼稚園の願書配布日でもあったので、下の子用にもらってきました。

 

明日は台風21号が東海地方に上陸するらしく。

いつも夜中に素通りするだけなくせに、明日は朝から上陸とかやる気満々ですよ。

明日については、今日すでに名鉄全線が運休を決めていたり、三重県の全小中学校が休校することが決まっていたり。

夏休み明けに子どもたちは休みが増えて嬉しいことでしょう。

 

上の子の幼稚園からも「明日危ないと思われるのでお休みにします。」と連絡がありました。

そりゃそうですよ。

午前6時くらいから接近してくるよってのに、9時に警報とか出てお迎えなんて無駄足以外の何ものでもない。

 

保育園は警報次第ですが、我が家は旦那が「明日は家で持ち帰り仕事する。」とのこともあり、

下の子は警報の有無にかかわらず保育園お休み予定で、明日は一日中、家族で引きこもり予定です。

ヒッキー家族。

 

 

缶詰やレトルトなどの防災食品は買い足したし、水は箱買いしたのが残ってるし、

後はお風呂に水溜めておくくらいかな。

最近は台風で停電することも少ないですが、停電に備えて懐中電灯とランプの用意もしてあります。

ベランダの風で飛びそうなものも回収したり飛ばないようにしたり。

 

停電したりネットが使えなると仕事できなくなってしまうので嫌なのですが、そうならないよう祈るばかり。

そうなったら明日は夜早々に寝るしかない。

水害で農作物がやられないようにも祈るばかり。

これ以上野菜高騰されると困るのです。

 

昔は、台風きたー!休みだー!って喜んでましたけどねえ。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました