小麦粘土にカビが生えた

上の子のために小麦粘土を道具とセットで3年くらい前に買いました。

 

最初すごい喜んで遊んでいたのですが、だんだんと遊ばなくなって放置されていました。

たぶん半年は余裕で放置していたと思われます。

 

 

最近、粘土に興味を示してきた下の子。

さて、粘土を久しぶりに開けるかと容器から開けたら、

 

カビが生えてる!!!

 

小麦粘土ってカビ生えるんですね。

防腐剤とか入ってそうなイメージですが、確かに子供が間違って食べても大丈夫になっていることを考えると、

そりゃカビも生えるってものです。

 

3年くらい前に購入したものだし、放置してたし。

全ての小麦粘土がカビってました。

 

 

仕方がないので、速攻で破棄。

道具は全部洗わないといけなくなりました。

小麦粘土自体はそこまで高くないので、下の子用に買い直したいと思います。

ごめんね下の子よ。

 

404 NOT FOUND | 母となり
  ー母と成り、母隣りー 2人の子どもの母と成り、子どもの隣りに。ものぐさ、面倒くさがりながらに育児に奮闘しています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常 育児
母となり
タイトルとURLをコピーしました