夏休み最後の2日間→新学期!やっと

やっと夏休みが終わって新学期が始まりました。

我が家の子たちは今まで幼稚園時代含めて「行きたくない!!」と拒否することがそんなになくて、「行きたい!」「友だちと会いたい!」っと言ってくれて意欲的なのがありがたい。

※そんなにの理由は、たまに上の子が頭痛いとかで休むのが、本当に??と思う時があるから。おそらく本当に体調悪いんだろうなんだろうけど。(大抵寝不足が原因っぽい)

私自身が割と発熱しない体調不良の多い人なのでわかると言えばわかる。

 

夏休み最後の2日間は私の仕事もなくて、子どもたちも宿題が終わっていたので、

たこ焼き機でベビーカステラ作りをしてみたり、イオンにあるコインゲームのコインを無料でいくつか貸し出しできたのでコインゲームをしてみたり子どもたちが楽しいことをすることにしました。

 

以前夏休みに下の子とコインゲームに来た時は(上は旦那といた)、ジャンケンゲームとか簡単なコインゲームばっかりだったけど、今回上の子を見てて成長したなーと思う。

釣りゲームとか射的ゲームとか割と積極的にやってて楽しそう。(ただあんまり攻略法はわからないみたいだったけど)

 

週末からずっと仕事だったり、遊びに付き合ったりで力尽きました。

昨日は一日中家でグッタリ。やーっと学校に行ったとしてもすぐ始業式だけで帰ってくるから買い物にもうっかり行けなかったし。

昨日午後買い物に行かないといけなかったんですけどうっかりダラダラしてしまいました。

休みの日にダラダラして夜眠れなくて睡眠薬使うとか、自分でもどうかと思う。

 

夏休みが終わって、やっと下の子のあさがおの世話から解放されるのがうれしい!

親御さんがいろんな方法で学校に持っていっていくのですが、あさがおの鉢ごと大きな袋に入れて自転車のハンドルに引っ掛けて自転車をこぐ女性を見かけました。すごい。

後ろの子乗せのところに鉢を置けば良いのにと思ってしまった私。

 

新学期が始まって早々上の子は友だちと約束して遊びに出かけています。良いことだと思う。

1学期は私の仕事のことであんまり放課後に遊びに行かせてあげられなかったからなあ。まだ下の子単体でお留守番は長時間は難しいから上の子に遊びに行かれると困るから。申し訳なかったなあ。

当面9月は週1回だけでも遊びに行かせてあげられるのは子どもたちは喜んでいる。その分入りたくない曜日にガッツリ仕事入れられてしまったけど。(遠い目)

 

はー、9月入っちゃったー。

9月はまだいいけど、10月からのシフトが入れるのか不安だなー。

子どもたちが学校に行っている間にガッツリ稼げる仕事に転職したかった。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました