Amazonの届け先住所の最初は、1-Clickの住所!(住所の順番の変更方法)

Amazonの住所で、届け先住所の一番最初にくるのがいつも実家の住所。

なぜだろう、最初の届け先住所は今住んでるところが良いんだけど、と思いつつ、どうすれば良いかわからなくて放置してました。

Amazonの住所の順番はどうすれば変えられるんだろうと悩みつつ。

アカウントサービスでも順番変更できる仕様はなし。

なので、いつも注文するときに実家から今の住所に変更して対応してました。

 

 

先日買った物が、配送しましたメールが来てるのにまだ届かない。

遅いな???

と思いつつ、用事に追われてたら親から着信が半端なくきてた。

 

何事?

折り返し電話してみたら、

「Amazonから何か心当たりのない荷物が届いた。配送元も何も書かれてないし、父と母で何かの詐欺なんじゃないかとパニックなんだけど。たまにあんたからプレゼントで何か通販で届くときは事前に連絡があるし。心当たりは?」

とのこと。

 

 

しまった、住所変更し忘れて、実家に届くようにしちゃってた!

ごめんよ両親、混乱させてしまって。

中に伝票すら無かったらしく、宛名もちゃんと届くように親父宛にしてあるし、私が購入したとかわからんよね。

 

両親には平謝りで、年末帰省予定なのでその時引き取ることしました。

早く使ってみたかったけど、仕方ない、自分のミスだし。

もう少しで帰るのにお金かけて送ってもらうのも悪いし。

 

 

こんなことが2度と無いようにと、やっぱりAmazonの住所の順番を変えたい!

でも謎。

で、考えて、1-Clickの住所登録が実家になっているのに気が付いた。

もしかして、これ?

 

Amazonのアカウントサービスから1-Clickの住所を実家から今の住所に変更。

そうしたら、注文するときの届け先住所の最初が今の住所に変更された!

そうか、1-Clickの住所が、普通の注文時の最初の届け先住所になるのね。

知らなかった。

早く気付けば親に迷惑をかけずに済んだものを。。。

 

 

骨盤矯正クッション、早く試してみたかったのにな、おバカな自分です。

1年返品保証のある商品で良かった。

 

タイトルとURLをコピーしました