下の子は役得、妹に感謝、病院巡り中

今日下の子の幼稚園がイレギュラーにお休みのため、どう過ごそうか迷っていました。

私のお腹痛が治らず、病院に大腸カメラの予約をとりにかかりつけの総合病院に予約なしで行くことに。

だけど、月曜日上の子の受診に付き合わせたとき30分持つかどうかというところで、

たぶん1時間くらい待つだろうなーと思ってたから下の子を病院連れて行くのも考えものでした。

 

一応下の子の暇つぶし道具に100均でシールブック買って、お昼ご飯すがきやを約束してなんとかごまかそうとしてたんですが。

たまたま昨日夜、旦那が旦那妹に電話しててたまたま妹が予定空いてるよー、とのことで、

急遽下の子を預かってもらうことに。

すっごい助かった!

 

母は1人気楽に病院で待ち時間に壊れたiPad miniで仕事できたし、

下の子は普段お金なくて連れって行ってもらえない有料遊び場に連れて行ってもらえて、マジ助かりました。

最近頼みの姑さんが仕事復帰で忙しかったり、病院に行ったり、介護で忙しかったりするので、

以前ほど気軽にお願いできない現状を、今実家に帰省中の妹が預かってくれるのは感謝。

 

嫌な顔しないで預かってくれるのはすごいと思う。

やっぱり上の子は旦那の血筋が濃いな。

 

病院は拍子抜けするほど予約ない割にそこまで待ちませんでした。

なんだよ、先週予約ありで行った担当医の方が待ったんじゃないかなあ。

待っている人の減りも早くて、脳神経内科とか循環器科とか昼前でもけっこうな人数待ってるんですけど、

案外消化器内科ってすいてる?と思う。

そういえば待合の場所の広さも違うなーとも思いつつ。

 

しかし、大腸カメラの下剤がエゲツないですね。

2時間かけて下剤を飲むんですけど、下剤飲む時間が下の子の幼稚園の送りの時間がかぶるんです。

幸いに旦那が行ってくれるとのことで、その日の朝はトイレとお友だち、いや恋人?になる予定。

 

なんだ血液サラサラにする薬飲んでても大腸カメラできるんだったら紹介状いらなかったんじゃあ?と思いつつ、

私の身体を一元管理してもらうためまあ良いかと思う。

 

検査結果が早くて再来週なのがちょっとしんどい。

検査によっては検査中に結果がわかるものもあるけど、大腸カメラはどうだろうか。

(心臓エコーは異常ないからか検査する人が1人だからか何も言われないけど、

食堂カメラは複数人で検査するからか検査中に異常あるなしが私にも伝わる。)

 

去年脳梗塞の後、いろいろあって小腸大腸以外は検査して、心臓と脳以外は大丈夫でした。

いや、心臓も疾患だったから問題と言うかどうか。

私の身体で詳しく調べてない残りの部分は小腸大腸だけだったりするので、今回で私の小腸以外の全身が調べ終わるかな。

何もないと良いけど、大腸カメラまでして何もにならこの腹痛はなんやねん、とも思うし、複雑。

 

今月後半から来月にかけて、かかりつけの総合病院に行く頻度が増えまくりです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました